巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

2013-01-01から1年間の記事一覧

女性の性欲と攻撃欲

以前、友人の精神科医と飲んだときにね。 その場に、女性の雑誌編集長もいたんだけど、女性の性と攻撃性についての話しになったの。 その女性は、高校生のお子さんがいるらしくて、お子さんがこっそりエチィな本を隠していると。(笑) 「男の子はエチィなこ…

ある友人へのお礼

友人の某くんが、こんなメールを送ってくれました。 「【巨椋修の結果オーライ】、とっても面白いです。そのうち本にしたくなっちゃいますね(笑)」 ありがとう!ぼくはあまり誉められたことがないので、うれしいよ!そしてまさか、某くんに誉められるなん…

極東はいつ世界の火薬庫になってもおかしくないのだよ

「特定秘密保護法案」が通り、そして多くの人がこの法律に大反対をしている。ぼくの知り合いも何人か反対デモに参加したみたい。この法案に限らず、どんな法律でももし「違う」と思うなら、大いに反対しデモでもなんでもやってほしいと思う。ちなみにぼくは…

ボクシングの天才少女

何年か前から知ってたんだけど、ボクシングのミット打ちの天才少女。受けているトレーナーもすごいね。 巨椋修(おぐらおさむ)拝

プロレス的ムエタイ

真剣勝負もいいけど、こんなプロレス的な試合もまたいいねえ。おもしろかったので、ちょっと紹介。

久しぶりに口裂け女Sと会うのこと

22日、2ヶ月ぶりに口裂け女Sと会う。これでほぼお化け屋敷関係者の主だった人たちと、東京で再会したことになるな。もちろん、会ってない人もたくさんいるけど。ちょっと記録しておこう。 10月16日、昨年のお化け屋敷事務局長の武藤さんが上京、テレビディレ…

裸踊りは海外でもあったんだね(笑)

海外にもあったんだ!裸踊り芸!しかも優秀! お……おれもやりたい(笑)! 世の中、こういった下ネタがあると平和だねえ(笑)。

恋人は5人まで

「恋人は5人まで 週に2日は休みましょう」っていうのが、ぼくのネタであるけど、思えば俺ってホントに誠実な男だと思うよ。別に一度に何人と・・・ ごふぅぅッ!! だ・・・だれだ後ろから俺の後頭部殴ったのッ!!! 巨椋修(おぐらおさむ) このたび『巨…

一歩前にといいながら背中を押してあげたい!

ぼくは友だちが人生の崖っぷちに立っていたら、そっと後ろから近づいて「元気出せよ、さあ勇気をもって一歩前に!」といいながら、背中をポンと押してあげようと思っている。けけけけ。 巨椋修(おぐらおさむ) このたび『巨椋修(おぐらおさむ)いじめ、引…

「女性関係で後悔してる」っていったら

「女性関係で後悔してる」っていったら「何をやった?」と聞かれた。何もやらなかったから後悔しているのだよわしは! ぷんすかぷん! 巨椋修(おぐらおさむ) このたび『巨椋修(おぐらおさむ)いじめ、引きこもり、ニート心の救急箱 』という有料メールマ…

糖尿病とお口の恋人

糖尿病患者の3〜6割がEDになり、しかも極めて重症の傾向があるそうです。 実は友人が糖尿病なのですが、やっぱりフニャチンになりがちなので、恋人にお口でしてもらっていたそうなのですね。 ところが最近、恋人さんがお口でしてくれなくなったそうです…

その正義を疑え!

正義というものを疑うようにしている。 その正義は本当に“正しい”のか? と…… フェイスブックに友人があげていた日本新聞協会広告委員会の最優秀賞。タイトルは「めでたし、めでたし?」だそうな。 ぼくの好きな漫画に石川賢さんの『桃太郎地獄変』というの…

うんものはなし

もし、食事をしながらこのページを開いてしまった人は、そのようなお行儀の悪いことをするから、このような不幸なことになるのだ。 このような不幸なことというのは、これからオレ様はうんものはなしを書くからである。 と、いうもの2・3日前のことだ。 フ…

お化け屋敷と町おこしセミナー終了!

ちょっと遅くなったけど『お化け屋敷と町おこしセミナー』のご報告。ざっと当日の内容を紹介しておこう。 18:30 「恐怖の細道」ってなんだ? ・ 「クリプトツーリズム(妖怪・化け物などの伝説をモチーフにした町おこし)」としてのお化け屋敷 ・ 「クリプ…

お化け屋敷と町おこし

友人の碇氏から「お化け屋敷のことをセミナーで語ってもらえませんか?」といってもらい、やらせていただくことになった。(いや、こんな俺でいいのかねえ?)内容や申し込みは以下のアドレスをクリックしてね。http://kokucheese.com/event/index/118378/ …

お化け屋敷日記8 そして夏は終わった・・・

2013年9月23日午後8時、ぼくたちの夏は終わった。柳ヶ瀬お化け屋敷「恐怖の細道」がこの日をもって終わったのだ。最後の数組のお客様にとってちょっとしたアトラクションであったかも知れない。なんといっても、10人ほどのお化けや集合してお客様を取り囲ん…

魔王からのメッセージ 未来を恐れるな 過去にくよくよするな! 

人生はほんのささいな偶然の積み重ねなのだ。魔王からのメッセージ 未来を恐れるな 過去にくよくよするな! 交通事故に遭う奴を思い浮かべてみるといい。その日の朝、もし何かにつまづいて、3秒歩みが遅れていたとすれば、そいつは事故に遭わなかったかも知…

魔王からのメッセージ どんな来世でもお前の来世はお前だ!

魔王巨椋修(おぐらおさむ)のお言葉を聞かせてやろう。みんな霊が怖いというが、基本的に死者は皆優しい。巨椋家にはこんな家訓がある。 「信用できるのは死んだ人間だけだ。死んだ人間は殴りかかってこない」 よく「先祖供養ができていないから・・・」と…

お化け屋敷日記7 柳ケ瀬大洪水!

9月4日、午後3時30分ころの話しである。 激しい雨の中、突如として岐阜柳ケ瀬の商店街が浸水! 柳ケ瀬商店街はまるで川のような状態に!! さらに水はどんどんと増え、お化け屋敷内にも浸水! そのとき俺は、何も知らずにお化け屋敷内で指示をしていた。イン…

お化け屋敷日記6 仕事に遊びを取り入れる

お化け屋敷内の仕事自体はそれほど難しいものではない。ある意味単調な作業の繰り返しとさえいえるかも知れない。 そこでいろいろと《遊び》を取り入れるようにしている。 お客様がお化け屋敷内に入ってきたときに鬼の手が出てきて、あるミッションを伝える…

お化け屋敷日記5 そしてまた新記録

8月17日、この日のお化け屋敷また大入りであった。正確な人数は覚えていないが、600人半ばの人が来てくれた。そしてなによりうれしかったのは、わたしの弟子たちが東京からわざわざ来てくれたことだ。こういうときは、スペシャルさービス! 本来姿を表さない…

お化け屋敷日記4 新記録

8月15日、お化け屋敷はじまって以来の最高来客数717人を記録した。くわしくはお化け屋敷公式ブログを見て欲しい。 http://blog.goo.ne.jp/yanagase_obake/e/020f912fd2c45ecfa6762de8b3876da3 (新記録記念に当日スタッフと一緒にパチリ) そしてきょうは645…

お化け屋敷日記3 いよいよお盆突入です

お化け屋敷日記3 いよいよお盆突入です 岐阜は本日より、いよいよお盆突入です。昨日は、平日とはいえ600人を超えるお客様が来場!スタッフ一同ぐるぐるぐるぐるぐるぐると目が回る忙しさ!ぼくはといえば、お化け屋敷がはじまって、昼食に外食ができたのは3…

岐阜お化け屋敷日記2 お掃除のはなし

去年、お化け屋敷に来て最初にやった仕事はトイレ掃除であった。最後にやった仕事も掃除である。接客業というのは掃除にはじまり掃除に終わるものなのだ。 特に汚かったのが女子トイレである。一般のイメージと違い衛生観念に男女差はない。いや、ひょっとし…

岐阜お化け屋敷日記

岐阜に来て3週間ほどである。その間、ブログを書こうと思っていたのだけど、なかなかできなかった。まあ簡単に言うと、ワイファイを持ってきたのだが、電波が悪くほとんど使い物にならなかったのと、なかなかネットカフェが見つからなかったということがある…

お化け屋敷覚書2

お化け屋敷覚書の続編である。 前回、お化け屋敷の第一目的・最優先順位は、『このひと夏、岐阜柳ヶ瀬商店街を元気にする』と、書いた。 目的:『このひと夏、岐阜柳ヶ瀬商店街を元気にする』 手段:『お化け屋敷』 そしてお化け屋敷をうまく運営するために…

岐阜・柳ヶ瀬のお化け屋敷『恐怖の細道』について覚書

この夏、ぼくは昨年に引き続き、岐阜・柳ヶ瀬のお化け屋敷『恐怖の細道』に赴任することになった。これから書くことは、ぼく自身の戒めとしての覚書である。 まず、今朝、お化け屋敷の吉村輝昭代表に確認したのだが、このお化け屋敷の第一目的は『町おこし』…

吾輩は革新派である!

ただいま参院選まっただ中である。吾輩自身、まだどの人どの党に入れるかは決めていない。ただ、個人的に言えば、吾輩は革新派なので、革新してくれそうな人とか党に入れようとは思っている。 例えば、TPP。 吾輩は革新派であるから、当然TPP賛成である。 例…

本当に日本の性は乱れているのか?

ちょっとした好奇心なのだが、よく「最近の性は乱れている」なんていうじゃありませんか。本当だろうか・・・? と、疑問に思ってしまったのでありますよ。で、調べてみました。 まず日米10代のSEX体験率の比較図をみてみましょう。 引用;http://www2.ttc…

婦人団体ってのはエロ妄想たくましいんだろうか?

なんでも北川景子さんが2010年に出ていたアサヒビールの『アサヒ くつろぎ仕込 ソファー編』というCMが、【婦人団体】なる知れない人たちから、 「ハレンチだ」 という猛抗議があり、放送中止になったということがあったらしい。 そのCMはコチラ ↓ どうやら…