巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

2018-01-01から1年間の記事一覧

チキンラーメンは健康食である!

『まんぷく』ネタ。実はチキンラーメンは実に健康的な食べ物。発売後、濃厚な地鶏の鶏ガラスープで作られ、栄養価も高かったため、厚生省は「妊産婦の健康養補給商品」に推奨するほどだった。さらに60年には「特殊栄養食品」に認可されているのだ。また、…

ウエイト制はサベツである!

よくは知らないんだけど、アマチュア相撲ってのは"体重別"、つまりウエイト制の試合があるらしいのです。 レスリングやボクシングにもウエイト制というのがあって、これは 「身体の小さい人でも、平等に勝てるようにするため」 に作られたそうなんですね。 …

下ネタは難しいw

*[下ネタ]下ネタ封印宣言 え〜、これまで皆様にご愛顧いただいていたシモネタでございますが、本日を持ちまして終了とさせていただきとうございます。 つまりワタクシおぐらは『下ネタとい概念が存在しない退屈な美しい世界』の住人になります。 (引用:htt…

宗教が終末論を語りだすと危険だ!

先日、オウム真理教の代表だった麻原彰晃死刑囚ら計七人の死刑が執行された。地下鉄サリン事件など十三もの事件を起こし、犠牲者は二十九人。地下鉄サリン事件などで計六千五百人以上が被害者となった。 麻原らオウム真理教が、地下鉄に猛毒サリンを撒いた目…

ぼくが映画とかかわるようになったわけ

ぼくは子どもの頃から、芸能界にほとんど関心がなく、国民的アイドルだった松田聖子さんがデビューして3年くらいまで、同じ時代の他のアイドルと区別がつかなかったくらい芸能界というものに関心がなく、まさか自分が映画にかかわったり、ましてアイドル映画…

アフレコ地獄変

5月10日、制作中の映画『アイドル大戦』のアフレコをやりました。 と、その数日前5月7日も、撮影をやったばかり。7日はMC・ラジオDJ・ナレーターと声のお仕事を中心に活躍している吉井綾さんに、アフレコをお願いしていたのです。 この吉井綾さん、すご…

2月9日はネットテレビ『三匹の役者』に出演してきました

2月9日はネットテレビ『三匹の役者』に出演してまいりました。司会は『ロりさつ』監督の増井公二監督、俳優の中澤隆範さん、三好香奈さん。 増井監督と中澤さんは、ぼくの映画にも協力や出演をしてくださり感謝感謝です。 また、ぼくと一緒に出て下さったの…

1月終わりは映画監督したりしてました

いつの間にか2月ももう半ばですね。実は1月の終わりはずっと映画を撮っておりました。 娯楽作品です。題して『アイドル大戦』 10人のアイドルが出て戦うという荒唐無稽なストーリー。 いえ、実は深く隠されたテーマとか、「実は・・・」といった想いもあるの…