巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

角度を変えてみると……

世の中の常識というのは恐ろしいものです。 頭の中に、「これが当たり前」というものが植えつけられてしまっているのだから。 地図もしかりで、上下逆さまにしてみたり角度を変えてみるだけで、自分の国でさえわからなくなる。 人間だってそうなんでしょうね…

おれは死者にモテるらしい……(汗)

阿佐ヶ谷ロフトの『山口敏太郎祭3』に出演してきた。 「ホラー映画祭」の宣伝や「ホラー映画」について語ってきたのである。 これがいわゆる楽屋の風景である。うしろに竹本良さん(UFO研究家、ビートたけしの超常現象Xファイルなど出演)や、中津川昴さん(グ…

7月23日に「山口敏太郎祭3」に出演します

来る7月23日に「短編ホラー怪奇幻想映画祭」審査委員長でもあるオカルト作家山口敏太郎さんが主催するイベント「山口敏太郎祭り3」が、開催されます。「短編ホラー怪奇幻想映画祭」の出品監督や司会の巨椋修(おぐらおさむ)、天正彩も出演します。ここで…

ホラシネマ仮チラシとか映画の勉強会とか

昨日は、映画監督新人協会のお勉強会に出席してお勉強をしてきた。 …… なんか昔の映画を観ていただけのような気もするけど…… 映画監督になりたいという大学生のウホ・イホちゃんを連れてゆく。 彼女はいますでにある作品を撮影をしていて、その映画はすでに…

巨椋、ボコられて流血

巨椋、ボコられました。 流血です。 こんなになってしまいました。 そのときの映像がコレ。 ひどい! ひどすぎます! と…… いいつつ実はヤラセなのですが…… (笑) (編集しようと思ったのですが、やり方がわからんやった) やろ〜、途中で鼻っぱしらに肘を…

プロレスを観にいく編集する

プロレスという不思議なものを観にいってきたのだよ。 団体は「IWAジャパン」 非常にたのしかった。 ぼくが初めてプロレスを生で観たのは「UWF」という団体のもので、リアルファイトが売りの団体であったのだが、実際に観てみると全然リアルじゃないし…

ホラー映画祭チラシ用撮影なのだ

11日朝8時、巨椋スタジオにて『短編ホラー怪奇幻想映画祭』のチラシ用写真撮影を行なったのである。 朝8時ということは7時には起きねばならず、わたしにとっては早朝である。 8時にカメラマンをやってくれる麿監督登場。 次にモデルの天正彩さん登場。 天正…

第8回巨椋修のFHN放送局『不登校や高校大学中退の現実と対処法』

【パーソナリティ】巨椋修(おぐらおさむ・作家、漫画家)【出演】山本繁(NPO法人NEWVERY理事長・日本中退予防研究所代表) (左が山本さん)【内容】1部;不登校・高校・大学・専門学校の中退の現実 『1部;不登校・高校・大学・専門学校の中退の現実…

ホラー映画「狂愛」撮影終了!

先ほど、わたしがシナリオを書いた短編ホラー怪奇幻想映画祭出品作品の「狂愛」の撮影が終了いたしました。とりあえず皆様お疲れ様でございました。撮影風景はというと、こんな人が出てきたり 撮影はこんな感じでした。 そして撮影をする麿監督と上田カメラ…

幽霊女とお歯黒男

さっきまで撮影現場にいました。 他のみなさんは、いまでも撮影をしていると思います。 本日は、まず幽霊役の笹岡由衣子さんのシーンを撮影。 メイク中の笹岡さんの写真を撮ったら、普通ににらまれました。 コワいです。(笑) 撮影中、メイク道具にお歯黒が…