巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その正義を疑え!

正義というものを疑うようにしている。 その正義は本当に“正しい”のか? と…… フェイスブックに友人があげていた日本新聞協会広告委員会の最優秀賞。タイトルは「めでたし、めでたし?」だそうな。 ぼくの好きな漫画に石川賢さんの『桃太郎地獄変』というの…

うんものはなし

もし、食事をしながらこのページを開いてしまった人は、そのようなお行儀の悪いことをするから、このような不幸なことになるのだ。 このような不幸なことというのは、これからオレ様はうんものはなしを書くからである。 と、いうもの2・3日前のことだ。 フ…

お化け屋敷と町おこしセミナー終了!

ちょっと遅くなったけど『お化け屋敷と町おこしセミナー』のご報告。ざっと当日の内容を紹介しておこう。 18:30 「恐怖の細道」ってなんだ? ・ 「クリプトツーリズム(妖怪・化け物などの伝説をモチーフにした町おこし)」としてのお化け屋敷 ・ 「クリプ…

お化け屋敷と町おこし

友人の碇氏から「お化け屋敷のことをセミナーで語ってもらえませんか?」といってもらい、やらせていただくことになった。(いや、こんな俺でいいのかねえ?)内容や申し込みは以下のアドレスをクリックしてね。http://kokucheese.com/event/index/118378/ …