巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコは最強の戦士である!

ネコは最強の戦士である! ちょっとこの動画を観ていただきたい!自分の何倍もの大きさを持つ犬はもとより、なんとワニやクマ、さらには猛毒をもったコブラにまで戦いを挑むネコたちの姿である! ネコがいかに勇敢な動物であるかがわかるであろう。ネコこそ…

宇宙人を考えるには地球中心主義を改めよ

こんな文章を『地球外知的生命体フォーラム』に書いたので、ちょっと転載します。 宇宙人について考えるには地球中心主義を改めねばならない。 地球中心主義とは何か? まず地球人が信じている“科学への盲信”を疑うことだ。 では、まず宇宙人の存在について“…

「男にしてくれ」ってよく堂々と言えるようなあ……

ドラマとかでいいトシしたオッサンが「俺を男にしてくれ!」というシーンがあるとくすくす笑ってしまいます。 しかしもし「女の子」が、ぼくに「女にしてください」と言ってきたら、いつでも相談にのってあげるから、どーんごわたしに向かってきなさい!さあ…

第1回地球外知的生命フォーラムは大盛況!

第1回地球外知的生命フォーラムは大盛況! 2013年3月16日土曜日、第1回地球外知的生命体フォーラム『かぐや姫の正体』を開催しました。 第1回目ということもあり「せいぜい、5〜10人くらい集まればいいほうじゃないの?」と思っていたのですが、いざ蓋を開け…

異星人がいると思う人集まれ!

さて、きたる2013年3月16日(土)に【地球外知的生命体フォーラム 第一回トークイベント「かぐや姫の正体」】というものをやります。 日本においては、UFO、異星人について語ることは、お笑いの範疇で、真面目に語ることは恥ずかしいとする風潮が伺えます。 私…

『貧婚さんいらっしゃい!』トークライブは大成功!

3月4日に阿佐ヶ谷ロフトAというトークライブハウスで『貧婚さんいらっしゃい!』というイベントに参加してきたのだよ。皆様のおかげでほぼ満員!来て下さった方、出演者やスタッフの皆様、ほんとありがとございました!開会は、お客さんと出演者とカンパイ…

また飲み会ですた

自堕落な日々を送りまくっている巨椋修(おぐらおさむ)です。3月1日、精神科医の明橋先生と一緒にまた飲みまくってしまいますた。 む〜ん…… またもや異様に異常におもしろいメンバーが集合!精神科医で著書が累計400万部という明橋先生! 脳外科医として日…