巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜の日々

岐阜にきて10日以上がたつ。ぼくの住まいは、お化け屋敷から徒歩分くらいのところにあるマンションである。当初、このマンションの広さに驚いた。4畳半ほどの洋室と25畳くらいの洋室である。リフォームしたばかりであるらしく綺麗な部屋である。ありが…

今日もテレビラジオの取材が!

我輩が屋敷長をやっているお化け屋敷、岐阜柳ヶ瀬の「恐怖の細道」が凄いことになってる!きょうも「朝スバ」だか「特ダネ」だかのテレビ取材が入ったのだ!それ以外にも、ラジオや新聞社の取材がドンドン入っているという注目度の高さ!数日前には、お台場…

お化け屋敷の屋敷長やってます。

さてさて、更新が遅れがちですまん!実は数日前より、岐阜にあるお化け屋敷の「屋敷長」をやっているのだよ。オレは子どもの頃から、特撮の怪人だの怪獣だのの「中の人」をやりたかったのだ。他にも当然、お化け屋敷の「中の人」つまり「お化けの役の人」と…

卵かけご飯の謎

以前、吾輩が「勘違いだらけの通説世界の食文化」 という名著を書いたとき、中にいれなかったエピソードがあるのだよ。 (うっかり忘れてまして……(苦笑)) それは、江戸時代に「TKG]こと「卵かけご飯」はなかったということだ。 卵かけご飯が食べられ…

WEBラジオ『山口敏太郎の日本大好き』2012年7月10日に出演してきました

WEBラジオ『山口敏太郎の日本大好き』2012年7月10日に出演してきました。 この番組は「FMサンキュー」「愛知北FM」なんかで放送しているらしいです。 司会はオカルト作家の山口敏太郎さん。 アシスタントは女優の牛抱せん夏さん。 なんでもダッキーこと牛抱…

第1回日本映画クリエイター協会短編映画祭会議でした

本日は【第1回日本映画クリエイター協会短編映画祭】の会議でありました。いやね、こんど我が「第1回日本映画クリエイター協会」で短編映画祭ってやつをやろうってことになってさ。それで日本映画クリエイター協会の7人の侍にね、「ひとつ短編映画をやってみ…

アダルト番組に出てきました!

アダルト番組に出てきました! 巨椋、昨日、スカパー!のアダルト番組『ヤンキー姉ちゃんのブッチメNEWS』なるものにゲスト出演してまいりました。ますは駅前でマネージャーさんと待ち合わせ。スタジオの場所を確認してからお茶をして、スタジオ入り控え室に…

選挙なんて行っても無駄だ!税金なんて払うな!

ちょっとおもしろい動画をあげよう。 2009年、民主党が政権をとる前の街頭演説です。うん、いまと120%近く違うなあ。(笑) 次に民主党が国民に約束したメニュフェストなるものを出してみましょう。 ・財源(=無駄の排除で16.8兆円ねん出出来る)・・・・…

音楽聞いたり酒飲んだり

日曜日、格闘技の練習を途中で抜けて東京文化会館で「ブラームス&ベートーヴェン」のコンサートに行ってきました。席がさ、最上階の5階だったのね。下をのぞいたら標高が高くてちょっとびびった。(笑)いや〜よかったよ〜。鳥肌たったよ〜。やっぱり音楽…

女神は口説かれるのを待っている

ある日、オレに何かと馴れ馴れしくしてくる女がいたのよ。見ると、なかなかいい女だったから、まずは前からナニして、その後後ろからもナニしてたのよ。そのとき、彼女の後頭部を見たらさ。 彼女の後頭部がつるつるにハゲてたんだよね。 それで、ああ、この…