巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

女性の性欲と攻撃欲

以前、友人の精神科医と飲んだときにね。 その場に、女性の雑誌編集長もいたんだけど、女性の性と攻撃性についての話しになったの。 その女性は、高校生のお子さんがいるらしくて、お子さんがこっそりエチィな本を隠していると。(笑) 「男の子はエチィなこ…

ある友人へのお礼

友人の某くんが、こんなメールを送ってくれました。 「【巨椋修の結果オーライ】、とっても面白いです。そのうち本にしたくなっちゃいますね(笑)」 ありがとう!ぼくはあまり誉められたことがないので、うれしいよ!そしてまさか、某くんに誉められるなん…

極東はいつ世界の火薬庫になってもおかしくないのだよ

「特定秘密保護法案」が通り、そして多くの人がこの法律に大反対をしている。ぼくの知り合いも何人か反対デモに参加したみたい。この法案に限らず、どんな法律でももし「違う」と思うなら、大いに反対しデモでもなんでもやってほしいと思う。ちなみにぼくは…

ボクシングの天才少女

何年か前から知ってたんだけど、ボクシングのミット打ちの天才少女。受けているトレーナーもすごいね。 巨椋修(おぐらおさむ)拝

プロレス的ムエタイ

真剣勝負もいいけど、こんなプロレス的な試合もまたいいねえ。おもしろかったので、ちょっと紹介。