巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスと創世記の楽園神話は古代メソポタミア、あるいは進化の記憶ではないか?

クリスマスはイエスの誕生を祝うお祭りであってイエスの誕生【日】を祝うお祭りではないのでした。 起源はインド発祥のミトラ教の冬至の祭りで、ミトラ教がギリシャやローマに入ってきたのを、4世紀あたりのキリスト教徒が取り入れたと言われているのでした…

スマホや電子レンジで健康被害があるとしたら光を浴びれない

2020年、スマホが4Gから5Gになるが。5Gになると電磁波が強くなりがんやDNA損傷などの健康被害がでるという人がいる。すでに電磁波過敏症で苦しんでいる人もいるという。 そういう人は、5G以上に気をつけないといけないものがある。我々はすでにスマホ等よ…

家畜が人間に飼われることを選んだのかも知れない

地上最強といわれる動物たち。 アフリカゾウ35万頭、ライオン1万頭、トラ4000頭。南アフリカのサイはわずかに1000頭・・・ 地上最大最強の哺乳類といわれるシベリアトラは残り約500頭という絶滅危惧種 いっぽう人間に飼われている動物たちは、猫5億匹、犬4億…

え? 日本の農業がモンサント社に支配されるだって(笑)?

農業に関心があるおぐらです。 こんな記事を読みました。 gekkan-nippon.com 民主党時代こんな人が農水大臣をやってのか(笑)。いやちょっとひどいぞ。 ちなみにこの記事は18年1月に掲載されたもの。 農業や種苗会社についてくわしくない人のために書いてお…