巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二次元の恋は成功しない でも4次元なら・・・

相手との距離が離れるほど、恋愛は成功しにくい。 これを『単純接触の原理』っていうんだけど、つまり二次元の女の子に恋をしている君は永遠に成功しないってことだぜ。 距離どころか次元が違うんだもの。 せめて四次元の相手なら時空を超越するから可能かも…

「努力は必ず報われる」っていうけど、それでは「報われてない人は努力不足」と切捨てられるとすればどうなんだろう? 

「努力は必ず報われる」っていうけど それでは「報われてない人は努力不足」と切捨てられるとすればどうなんだろう? 努力の大切は知っているつもりだけど、報われるためだけの努力なら、報われなかったときその努力は虚しいものになる。 努力は報われるため…

芸能人は再チャレンジしちゃいけないの?

何度でも再チャレンジできる世の中じゃないとダメって言っている人が 芸能人は逮捕されても復帰できるのはオカシイっていっている人がいる(笑) 芸能人は再チャレンジしちゃいけないの? 巨椋修(おぐらおさむ)拝 第3回 生きぞこないなう! テーマ『正義論…

だからすごくいい男や女は罪深い

普通の男ってのは、自分1人だけスケベなんだよ いい男っていうのは、相手の女の子もスケベにする男だよ すごくいい男っていうのは複数の女の子をスケベにしちゃう男なんだよ これは女も一緒だよ、だからすごくいい男や女は罪深いんだ 巨椋修(おぐらおさむ…

戦国武将と奴隷売買

戦国時代のドラマや小説を見ていると、ほとんど描かれていない史実がいくつかあります。 そのうちのひとつが “人身売買” つまりは“奴隷売買” 人身売買は、戦国時代の日本に、ごく当たり前にあったことでした。 まず、武士が合戦をする。 すると当然、略奪行…

先んずれば人を制すをどう読む???

あかつきの吟遊詩人、巨椋修(おぐらおさむ)です。 「先んずれば人を制す」 という言葉がありますよね。その「先んすれば」 を 「せんずれば」 と、読んでしまったわたしはいったい……(泣) せんずりすれば人を制することができるのか!? と、思ってしまっ…

1月14日のニコ生『生きぞこないなう!』は彼氏彼女の作り方だ〜!

1月14日の『生きぞこないなう!』は、彼氏彼女の作り方です。 ゲストは前回に引き続き最短結婚ナビゲーターの鎌田れいさん! なんでも鎌田さんは出会ってから未婚男女の出会いを用意して、わずか3ヵ月で結婚を目指すという結婚ナビゲーター! そうそう、この…