巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

化け物屋敷物語 ぼくたちが体験した怪奇現象

みなさんは超常現象を信じているだろうか? ちなみにぼくの周囲の人は巨椋修(おぐらおさむ)は超常現象否定派と思っているみたいだが、決してそんなことはない。 ただ、何でもかんでも鵜呑みにする気はない。 むしろ超常現象は疑ってかかるのが正しい。 そ…

化け物屋敷物語 お化けたちはケガとも戦っていた

お化け屋敷の中は暗い。 お化け屋敷のバックヤードや通路はもっと狭くて暗い。 その中をお化けたちは全速力で疾走した。 ぼくがお化け屋敷に入ったのは開店3日後だが、すでに彼ら彼女たちは、疲労困憊していた。 それでも彼ら彼女たちは疾走し続けた。 最初…

化け物屋敷物語 彼らは暗闇の中を疾走した

おそらく我々が働いていたお化け屋敷ほど、お化けたちの運動量が多く、そして激しいお化け屋敷は世界のどこを探してもないに違いない。 それほどうちのお化けたちはお化け屋敷内の暗闇を走りに走った! 理由はカンタンだ。うちのお化け屋敷では、お化け役は…

化け物屋敷物語 お化け屋敷の中は地獄だった!

ふと思いだしてみる。 約70日間のお化け屋敷は楽しかったんだろうかと…… 実はすごく楽しかったのだ。おそらくこれまでなかったくらいに楽しかったのだ。 それなのに、いま思い出してみると、楽しかったのは1割か2割程度、「困ったな〜、どうしようかな〜」と…