巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お化け屋敷覚書2

お化け屋敷覚書の続編である。 前回、お化け屋敷の第一目的・最優先順位は、『このひと夏、岐阜柳ヶ瀬商店街を元気にする』と、書いた。 目的:『このひと夏、岐阜柳ヶ瀬商店街を元気にする』 手段:『お化け屋敷』 そしてお化け屋敷をうまく運営するために…

岐阜・柳ヶ瀬のお化け屋敷『恐怖の細道』について覚書

この夏、ぼくは昨年に引き続き、岐阜・柳ヶ瀬のお化け屋敷『恐怖の細道』に赴任することになった。これから書くことは、ぼく自身の戒めとしての覚書である。 まず、今朝、お化け屋敷の吉村輝昭代表に確認したのだが、このお化け屋敷の第一目的は『町おこし』…

吾輩は革新派である!

ただいま参院選まっただ中である。吾輩自身、まだどの人どの党に入れるかは決めていない。ただ、個人的に言えば、吾輩は革新派なので、革新してくれそうな人とか党に入れようとは思っている。 例えば、TPP。 吾輩は革新派であるから、当然TPP賛成である。 例…

本当に日本の性は乱れているのか?

ちょっとした好奇心なのだが、よく「最近の性は乱れている」なんていうじゃありませんか。本当だろうか・・・? と、疑問に思ってしまったのでありますよ。で、調べてみました。 まず日米10代のSEX体験率の比較図をみてみましょう。 引用;http://www2.ttc…