巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイス・バケツ・チャレンジやってみました

筋萎縮性側索硬化症(ALS)研究支援のため、アイスバケツチャレンジをやってみました。アイスバケツチャレンジとはウィキペディアによると 1、まず「アイス・バケツ・チャレンジ」を受けることを宣言し、続いてバケツに入った氷水を頭からかぶり、そして…

第一回『脱力系TV! いきぞこないなう!』アーカイブです

巨椋修(おぐらおさむ)です。14年8月13日にニコニコ生放送で放送配信をした『第一回 脱力系TV! いきぞこないなう!』がユーチューブで観られるようになりました。 内容は・・・ 『脱力系TV! いきぞこないなう!』 2014年8月13日(第二水曜日)21:00…

中高年キックボクシング大会ナイスミドルに行って来た!

17日、新宿フェイスに中高年のキックボクシング大会『ナイスミドル』を観に行ってきました。この大会、今年6月の朝日新聞にも紹介されたほど。 リングに立つおやじボクサー 50代も60代も本気だぜ 2014年6月14日15時18分(朝日デジタルより) わたしが観…

『饒舌大陸』出演してきました!

昨日、講談社プレゼンツ『饒舌大陸2周年記念ライブ! 〜これからのセルフブランディングと頑張らない生き方を学ぶ3時間〜』に出演してきました。一部は、経済学者の飯田泰之さんと評論家の常見陽平さんがセルフブランディングについて語り、二部に、ぼくとア…

朝日新聞をミスリードしたのは・・・

●朝日新聞が従軍慰安婦問題が捏造であることを認めたこの従軍慰安婦問題は、数多くの不幸を呼んでしまっている。日韓の対立、日本人、韓国人、在日韓国朝鮮人の確執、海外の国々からの日本への蔑視、日本の国益損失などなど・・・ 朝日新聞記者はロクな取材…

イベントのお知らせ

巨椋修(おぐらおさむ)です。8月に『FHN放送局』改め『脱力系TV! いきぞこないなう!』なるネットテレビを配信することになりました。パーソナリティは、わたくし巨椋修(おぐらおさむ)と、真里谷りょうといういつものメンバーでございます。 毎月第二…

恋を成功させたかったら、男は第一印象を良くしろ! 女は一目惚れをさせろ!

「相談にのってほしい」と頼まれることがよくあるのです。 女性の場合、そのほとんどが恋愛相談なのです。 ある日とつぜん女性から「お話しがあるの」と、連絡が来て、ついに吾輩にも春が来たか〜っと喜んでいると、他の男を落とすためにはどうしたらいいか…