巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸時代の物価表

単純にメモ代わりです。 江戸時代の貨幣と物価表http://www.teiocollection.com/kakaku.htm 参考になるなあ・・・

近頃のわたくし日記2

さて、近頃のわたくし日記2である。最近変わったことと言えば、株式会社MACHという芸能プロダクションと業務提携をしたということでしょうか? この会社は、マッハTVをいうのをやっていて、その中の番組で私が司会をやっている『脱力系TV 生きぞこない…

近頃のわたくし日記

Facebookなどをやりだしてから、なかなかブログを書くことが少なくなってしまいましたので、わたくしの近況など。 え〜、これでもなかなか忙しくしております。 日中は原稿を書いたり企画書を書いたりし、ときに気晴らしにふらふらと散歩などを楽しみ。この…

ふと我が半生を思うに・・・

秋なんですねえ。私は秋が好きです。もう常秋に島に住みたいくらいです! この秋の夜長に、ほろほろと酒など飲みながら、つらつらと我が半生を思い出しています。 人間、嫌なことは忘れて、いい思い出ばかりが残るという人もいますが・・・ 私の場合、苦い思…