巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプはヒトラーになりえるのか?

●メキシコ国境の壁とアウトバーン いろいろなところでトランプ新大統領とヒトラーとの比較が見られる。例えばローマ法王は、トランプ米新大統領就任の際に「ヒトラーが権力を盗んだのではなく、『壁や鉄条網で自分たちを守ろう』と国民が彼に投票したのだ」…

オカルト好きと格闘技(プロレス)好き、に共通するものとは?

●地球外知的生命体フォーラムメンバーには本格的格闘技関係者が多い! ども! 地球外知的生命体フォーラム会長の巨椋修(おぐらおさむ)です。 昨日は地球外知的生命体フォーラム新年会でありました! 集まったのは13名。 そしてこの会を発足して早や4年とな…

スピリチュアリズムの創始者 フォックス姉妹の悲劇

●イタズラからはじまったスピリチュアリズム『スピリチュアル』や『スピリチュアリズム』というものがある。日本語では「霊性」や「心霊主義」という意味であり、キリスト教社会で生まれた言葉であり考え方であった。 その発端は19世紀、ニューヨーク州に住…

そして一年がはじまった

いまさらだけど一年がはじまってずいぶんたつ。 大晦日は野沢さんの発案で、公園練習をして締めくくり そしてそのまま門下生たちと飲み 元旦になるとみんなで初詣に。 まったりと寝正月を過ごし 7日に門前仲町にいって深川七福神めぐりを楽しみ そのまま森…