巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幽霊の作り方

ほんじつは、朝もハヨから満員電車に揺られて有楽町にある 「三善メークアップ研究所」に行って、女優の笹岡由衣子さんと一緒に「幽霊の作り方を勉強してきました。 幽霊の作り方その1 ファンデを塗ります。 幽霊の作り方その2 粉化粧で固定。 幽霊の作り…

本日第7回巨椋修のFHN生放送である!

第7回巨椋修のFHN放送局 6月26日(土)19時30分〜21時までライブ放送を行います。放送画面へは下記のアドレスをクリックして下さい!http://www.ustream.tv/channel/%E5%B7%A8%E6%A4%8B%E4%BF%AE%E3%81%AEfhn%E6%94%BE%E9%80%81%E5%B1%80● 今回は…

人命救助はセクシーに

以前、ぼくの道場で万が一に備えて人工呼吸などの講習をやったことがあります。 門下生に救急救命士の資格を持った人がいたので、その人に講義をしてもらいました。 しかし、たまにはそういった知識も復習しないと忘れてしまうもの。 さあ、みなさんもご一緒…

昔のコロッケ

ときどき行くスーパーで 『むかしのコロッケ』 というのを売っているのです。 二個で100円です。 むかしって…… どれくらい昔なのでしょう? 3日前? 一週間? まさか数十年? そんな昔のコロッケなんか売るなよ〜! カビ生えてるなんてレベルじゃねえよ…

自殺専門病院

20××年、安楽死を認める法案が与野党一致のもと認可されましたよね。 この法案の裏には、毎年数万人が自殺するという現実に対するためのものでした。 1998年を以降急増した自殺者数は年間3万人を超え、それ以降3万人を超え続けている野に対して、交通事故者…

冷やし中華

日中関係が、冷え込んでいます。 いわゆる冷やし中華状態! でもね。 冷やし中華を考えたのは、日本人なんです。 昭和12年、宮城県仙台市の中華料理屋さんが、冷やし中華の編み出したと言われているんです。昭和12年というと、中国で盧溝橋事件があり、日中…

続おもしろ映像発見!なのだ(笑)

またまた天正彩ねえさんのおもしろ映像なのだ。これはただいま現在、関西、四国、九州など西日本で流れている現役CMなのである。西日本のひと、見たら「あ。」と思ってくれたまえ。(笑)実は前回の『オールニートニッポン・巨椋修のFHN放送局』に彩ね…

FHN放送局今後の放送配信予定

『FHN放送局』の今後の放送配信予定としては 6月26日(土) 「モテたい!」をテーマに予定。ゲストは未定。 7月9日(金) 「不登校や高校・大学・専門学校中退について」を山本繁さんをゲストに放送配信予定。 山本繁さんは、「オールニートニッポン…

ヒーローになった日

中学時代、もの凄く嫌われ者の先生がいたんだ。 体罰なんて当たり前で、殴られて鼓膜を破られたり、歯を折った生徒もいた。女生徒なんかも何人か犯されて中絶した子もいるみたい。 いよいよガマンできなくなって、オレ一度教室の中で 「あのクソ教師! 殺し…

短編映画の打ち合わせと公開イベント

日曜日に、ホラー映画祭用短編映画の打ち合わせをやってきました。 スタッフにプロの映像監督が2名とカメラマンさんがついてくれることになり、心強いことしきりなり。 監督は麿さんがやってくれるので、吾輩は実に気楽である。(笑) 出演は、マイミクでも…

UMAサミット2010に行ってまいりました

UMAサミット2010に行ってまいりました。『短編ホラー怪奇幻想映画祭』顧問の山口敏太郎氏主催の『UMAサミット2010〜ミステリーサミット2 』というイベント参加してきました。UMAが好きな男たちが集まり、UMAに関して徹底的に語る熱り、最新のUMA情…

UMAサミット2010

山口敏太郎さんが「UMAサミット2010〜ミステリーサミット2」というイベントをやるらしい。その内容がおもしろい! 内容 最新のUMA情報から、インチキUMAの裏話、UMA本にまつわる今だから言える話。 昭和の馬鹿UMA、こいつはいるだろうと思えるUMA、UMA…

デビルマン

人生において、どんな映画に影響されたか? と、聞かれれば、わたしは「燃えよドラゴン」と「エマニエル夫人」と、答える。 事実であります。 わたしは中学1年から2年という多感な時代に、ブルース・リーとシルビア・クリステルに生涯に渡る影響を受けたのだ…

おもしろ映像発見!

『FHN放送局』の相方、天正彩さんのおもしろ映像発見!(笑)オレ、このコマーシャルみてたな。(笑)