巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浄土教とキリスト教

●イエスの直弟子12使徒のトマスはインドにまで布教に来ていた! イエス・キリストには代表的な12人の弟子がいた。いわゆる12使徒である。 12使徒の1人にトマスという男がいる。新約聖書の福音書の中で、イエスが十字架で死んだあと復活するのだが、トマスは…

三笠宮崇仁親王とユダヤ人

ちょうど日ユ同祖論(日本人とユダヤ人の祖先は同じという論)について考えていたとき、三笠宮崇仁親王がお亡くなりになったというニュースが飛び込んできた。昭和天皇の実弟である。 ある意味数奇な人生を歩まれた方で、大東亜戦争中は陸軍少佐、航空総軍参…

変わった誕生の食べ物たち

世の中には、ちょっと変わった誕生のしかたで世に出てきた食べ物があります。よく知られたところでは、ギャンブル好きのイギリス貴族、サンドウィッチ伯爵が考案したといわれるサンドイッチ。これは食事のためにギャンブルを休みたくなかったサンドウィッチ…

宇宙人の知性はどんなものなのか?

「モーガン・フリーマン 時空を超えて」より 少し前に「植物に知性や感情があるとしたら・・・」という記事を書いた。 そしてさっきEテレの『モーガン・フリーマン 時空を超えて「宇宙人はどのように思考するのか?」』という番組を観たところだ。 この番組…

【ユダヤ人少年の預言】オバマが第三次世界大戦を起こす⁉

こんな映像を観ました。 (15歳のユダヤ人少年 終末の幻を見る) 内容が長いので、カンタンに説明すると ・ 2015年9月28日ブラッドムーンの日ににイスラエル人(ユダヤ人)のナタン君15歳が臨死体験をした・ その時間は15分間。彼は天上に行き、超…

【鏡の法則と投影】あなたがいる世界はあなたの心を写したあなたの世界なのだ

●その人の心がその人の現実世界を作っている! 心理学に【鏡の法則】というのがあります。【鏡の法則】とは、「現実世界は、その人の心の中を映し出す鏡である」という法則です。 もっとわかりやすくいうと、その人が見る世界は、その人の心が作り上げている…

「現在」の心がが「過去」も「未来」も変える

時間は『過去→現在→未来』と流れているとほとんどの人は思っている。 しかし考え方を変えれば『未来→現在→過去』と流れているともいえるのだ。 どういうことかというと、多くの人は「過去があるから現在がある」と思っている。 具体的にいうと「いま、わたし…