巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アオヤマさんのおかげ

先日、某出版社の某部長と、山口敏太郎事務所編集部のアオヤマというヒトと飲んでおったですよ。 ※これがアオヤマです。 希少生命体ですが、探さないでください。 見つけても、むやみにエサをあげないでください。 むやみに触らないでください。 触った場所…

たかがチ●コたかがマ●コ 

何を隠そう。わたしはポルノ解禁反対派なのですよ。まんこや陰毛どころか、お尻や乳首などを写真や映像に撮ってすることなど、もっての他だと思っているのです。 大体あんなものは、コッソリやるから面白いのであって、堂々とされたらドキドキもしないじゃな…

正直者で大嘘つきになりたい

わたしが尊敬する大科学者ガリレオ・ガリレイは、本当のことを言って70歳のときに投獄され77歳で獄中死した。わたしも、ガリレオのように自分で思ったことや考えていることを、正直に語っていきたい。ガリレオはこう言ったという。 「本当の事は、大きな声で…

カクゴノススメ

人間、生きている間はカクゴをしていたほうがいい。 失業のカクゴ。フラれるカクゴ。絶望のカクゴ。完敗のカクゴ。死のカクゴ。最低生活のカクゴ。ホームレスになるカクゴ。 とにかく、カクゴを決めておくと楽になれる。 わたしなどは、人様からチヤホヤされ…

好きな人

その人は チビで 臆病で 両親は2歳のときに離婚して 子どもの頃はすごく貧乏で お母さんは7歳のときに精神病院に収容され ユダヤ人で 共産党員だといわれて 住んでいた国に嫌われて 多くの人に愛された。 チャーリー・チャップリン。 久しぶりにあなたの作…

運動をして痩せたいあなたへ

♪住み慣れたっ我が家にっ花の香りを添〜えてっ優しく〜っ育ったっ樹木香りもい〜れてっ この街でっ一番っ素敵で暮らしたあぁいっリフォームしようよ〜っ♪ と、いうことで自分のお部屋大好き人間で、インドア思考満々、マイナス思考推進委員会の巨椋修です。…

人の為

何回も書いてきたことであるが、ぼくは軽々しく 人の為にやっている などとのたまわる輩(やから)を信用しないことにしているのです。 平和、平等、正義、博愛、福祉 などを連呼する人間も、すぐには信用しない。 なぜかって? そのほとんどがエセだからで…

ぎっくし腰のおもひで

ヨーロッパではギックリ腰を「魔女の一撃」というそうな。わしがはじめて魔女の一撃を喰らったのは19歳のときであった。そのときわしは現場仕事をしておったのである。わしは比較的軽い材木を移動しようと、材木を持ち上げたそのとき! ぴしりっ と、腰に…

料理は愛情?

「料理は愛情!」 と、言い切る人の料理は 大抵マズイ!※でも文句いえない(泣) 巨椋修(おぐらおさむ)拝

魔の習慣 ザ・お盆

我が国には、なんとも祟られたとしか思えない不思議な習慣がある。 そう・・・ それが お盆。 何でもお盆になると、先祖や亡くなった人たちが、あの世で苦しむようなことがないように、供養なるものをしなければならないという習慣なのだ。 この魔の習慣は、…

お上品宣言

実をいうと、この「結果オーライ」でシモネタを語っているとか、お下品なことをいっているという実感は、ほとんどないのです。 しかし、世の中の人の中には シモネタばっかし! という理不尽な感覚の方もおられるそうなので、今後ここで、生殖関係の話しや、…

北京支部

陽明門護身拳法には、上海支部と北京支部がある。 支部長はこの人。GTO先生。 このGTO先生から、この前、北京支部の集合写真を送っていただいたので、ここに公表する。 さすが、国際都市、次の制覇国といわれている中国首都だけあって、いろいろな人が集って…

珍説 竹取物語

むかしむかし、竹取の翁というじじいが、竹を取りにいったそうな。そこに光る竹があり、じじいは鉈でもって、スッパリと竹を切ったら、竹の中には、3寸ほどのかわいい女の子がいたそうな…… て……、鉈でスッパリやって中に 血みどろのかぐや姫が、のたうちまわ…

本日のオールニートニッポンは怪談です。(笑)

スティッカムというウエブテレビにて 『疋田紗也の幸せになりたい』という番組があります。 ぼくが演出をした番組であったりします。 ラスト20秒くらいに、ナレーションをしてくれた南部イチヒコさんと、ぼくが、超々短いコメントをしゃべっていたりします。…

男と女の騙し合い

「人間はセックスをするために生まれてきた」と、言い切る人がいる。そこまではいわなくても「人は恋をするために生まれてきた」と、いう言葉にうなずく人は多い。 そんな一瞬に命をかける冒険野郎のために、有効な知識を与えよう。インスタントに、詐欺まが…

結婚式の肩書

04年1月10日に書いた日記を読み直していたら、以下のようなことを書いてありました。ちょっとおもしろかったので転載いたします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 来月に二人の門下生がご結婚しやがります。その…

相撲はすごい!

地上最強の格闘技は、日本の国技でもあるSUMOUだと確信している。 いかに彼らが凄いかは、以下の動画をみてほしい。 試合ともなると、まさに命がけなのだ。

学生さんからインタビューされた思い出

最近、とある大学生が授業の一環としてぼくにインタビューをしたいと いってきました。いいですよとお答えしたところ 「お好きなものは何ですか?」 とのこと。多分、お礼に何かを持ってくるつもりと思い、気を使わしては悪いという考えから 【わたしの好き…