巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やがて鐘が鳴りぼくらの1年が終わる

やがて鐘が鳴りぼくらの1年が終わります。 もうすぐ終わる1年ですが、ぼくにとってやり残したこと。思い残すことはない1年でした。 反省点は多々あれど、後悔することはない1年でもありました。 自主映画に出演させていただいたり、短編ホラー怪奇幻想映画祭…

日本映画監督新人協会忘年会2010

26日は日本映画監督新人協会の忘年会を高田馬場でやったのであるよ。今回の出席者は40名以上。おそらく日本映画監督新人協会が交流会を開くようになって、もっとも多い人数であったと思う。最初にメンバーが監督した短編映画を3本上映する。 今回は、すべて…

超常現象マル秘Xファイル裏話

昨日、ぼくもゲスト出演をさせていただいた『ビートたけしのマル秘Xファイル』を観たのだよ。 これ、収録が数日前でね。六本木のテレ朝に行くのにちょっと迷ってしまったよ。 場所が六本木ヒルズの真横にあるというのに。(苦笑) で、控え室に入ってね。1番…

タレント名鑑に載るらしい

実は、この1〜2年の間に、3社ほどの芸能事務所さんから 「ウチに所属しませんか?」 という申し入れがあったのだよ。 理由はわからないのだけど、たぶん顔がおもしろいからだと思う。 ところが、それ以前にぼくは、作家集団である「山口敏太郎タートルカンパ…

関西弁国際侵略会議

ども、『関西弁国際侵略会議』通称、【KKSK】のエージェント、巨椋修(おぐらおさむ)でんがな。 もちろん、殺しのナンバーは持ってまんがな。 我々、のライバルとしては『九州言葉協議会』【KKK】がありまんがな。 【KKK】のエージェントを見分けるコツは、…

未来の携帯電話

最近の携帯電話というのはスゴイ! いまやテレビが観れる。 パソコンが観れる。 テレビ電話ができる。 ぼくは以前、未来の携帯電話がどうなるかを予想したことがあります。 http://d.hatena.ne.jp/ogura-osamu/20091008しかし、まだまたいろいろと機能が追加…

運命論はあきらめ論か

『真田太平記』という時代小説を読んでいます。 戦国時代を描いた長編物語なんですけど、信玄、信長、秀吉、家康なんていう人たちが登場してくるのです。 歴史なんていうのは、それは人々の人生もそうなんでしょうが、 “ちょっとしたこと” “ささいなこと” の…

毎日がお祭り騒ぎである(笑)

さてさて、ここ半月ほど、連日どこかで飲んでいる毎日である。つまりは毎日がお祭り状態なのである。たとえば3日前、ブライダル評論家の堂上昌幸氏と飲む! 2日前、新人漫画家支援養成機関であるトキワ荘プロジェクトの忘年会に参加! 70名ほどの新人漫画家…

格闘技トークライブやります!

12/12夜7時〜11時に、中野でアマダさんと巨椋が格闘技トークライブをやります。 場所は中野にある居酒屋「中野フローチャート」 http://r.gnavi.co.jp/e625900/ 「巨椋修(おぐらおさむ)の文化人類ギャグ・戦後格闘技60年史裏話 」 ゲスト;天田憲明(バト…

SEXとは死ぬことと見つけたり

人間は本能的なことを恥ずかしく思うようにできているらしい。 だからこそ、食べることについて、マナーをうるさく言われるし 排便行為は、隠れて行なうことにもなる。 また性行為もしかりであろうよ。 でなわけで、こんな記事を書いてみた。 http://npn.co.…