巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カタカナで書いたり想像してはいけない単語

いいかね諸君! 常識ある大人の自覚があるのなら、決して! 決して、「何」「行く」「あれ」といった言葉をカタカナで書いたり想像してはいけないよ。 わかるね。 ね? わかるね? 巨椋修(おぐらおさむ)拝 第3回 生きぞこないなう! テーマ『正義論 あなた…

ああ、漢字ってときに残酷・・・

漢字とは、はるか昔、中国の漢民族が作ったとされる文字である。 漢字は、象形文字、つまり絵文字から発達したという。 では諸君、これはなんの象形文字、つまり絵文字であるかは、もちろん賢明な諸君であれば、一発で理解できるであろう。 そう、これを見て…

スマイル0円はお持ち帰りできるのか!?

頼む! 誰かマックに行って、スマイルを三つほど頼んで、どうなるかやってみてくれ!!! ってFacebookに書いたら友達が 「そして『持って帰ります』と言って欲しい」とコメントをくれた! ぜひだれかやってみてくれたまえ!! 巨椋修(おぐらおさむ…

地下鉄サリン事件から20年 なぜ人々はオウムを信じたか

地下鉄サリン事件から20年たちました。 20年前のその日、ぼくはあの時間に、中央線で神田にあった自分の事務所に向かっておりました。 事務所につくと、地下鉄で何か大変なことが起ったらしいという話しが出ていました。それが、あのような大惨事になっ…

4年前を忘れないために

4年前の今日、日本に大きな悲劇が起りました。 悲劇は起こる直前まで、まったくわかりませんでした。 これは、ぼく自身が4年前のことを忘れないようにするため、記録しておきます。 ●東日本大震災当日から数日後のツイート 2011年3月11日(金) 15:04 みんな無…

リサイクル地獄変

みなさ〜ん! 自然を大切にしましょうね〜!リサイクルは大切ですからね! つきあっている彼女彼氏が、飽きたり、お古になったり、傷んだりしたからって、ポイ捨てはダメですよ! キチンとリサイクルしましょうね。 それにしても、現代人はあまりにも食べ物…