巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ズラ、寄せ上げブラ、整形 一番罪深いものは?

ここ数日真剣に悩んでいることがあって、皆さんにも相談にのってほしいのですが、人を騙すって悪いことですよね。で、1. ヅラ 2. 寄せて上げるブラジャー 3. 整形の中で、どれが一番罪深いのでしょうか? これまで皆様からのご回答 ・嘘が罪深さは、バレ…

キムチは体に悪いのか?

この前、テレビでニンニクがもっとも抗がん作用が強い食品といっていたので「へ〜、すると日本より20倍もニンニクを食べる韓国は、さぞかしがん発生率が少ないんだろうな〜」と、思って調べてみた。 すると! 胃ガン発生率、韓国人がダントツで世界トップ! …

オカルト陰謀論こそ最強である!

小学生時代からSF好きである。 また、ユリ・ゲラーや「後ろの百太郎」「恐怖新聞」など、第一次オカルトブーム直撃世代としては、当然オカルト好きでもある。好きが高じて、あの「ビートたけしの(秘)Xファイル」に出演させていただいたことがあるくらい…

新春パーティーでした

昨日は山口敏太郎タートルカンパニーの新春パーティーでした。人、人、妖怪、人、人、化け物ととにかく大盛況! と、人と妖怪変化が多くて歩くのも大変って感じでありました。 そんな中、不肖巨椋修(おぐらおさむ)と守富舞は第一部の司会をやらせていただ…

バニラは媚薬として普及した

アイスクリームやケーキの香料としてよく使われている「バニラ」 おそらく大好きな方も多いことだろう。 バニラの原産国は中米であり、コロンブスがアメリカ大陸を発見してからヨーロッパにもたらされた食べ物の一つである。 いまや女性に大人気のバニラだが…

朋あり遠方中国青島より来る

朋あり遠方より来る。また楽しからずや。昨日、中国、青島から友人イサシが訪ねてきてくれた。彼とは小学校時代からの親友である。会うのは数年ぶり。彼はいま、中国のある工場の社長をしているらしい。昔はともに漫画家を目指していたりしたものだ。 やがて…

第二回お誕生日会ですた

昨日は本年2回目のお誕生日会ですた。寒いなかわざわざ来てくださったみなさまありがとうございました。また昨日は、オーバさんの奥さまが、九州名物の「肉巻きおにぎり」なるものを差し入れてくださり、あまりの美味にビックリ仰天でございました。不肖、わ…

【下ネタ】公園のダビデ・ビーナス像に「下着をはかせて」と苦情

ひさしぶりに笑えるニュースを見た。なんでも島根県の公園にあるダビデとビーナスの像を」「教育上ふさわしくない」と苦情がきているというのだ。 公園のダビデ、ビーナス像で論争 三成運動公園のダビデ像(ともに奥出雲町で) 奥出雲町が昨年夏に公園などに…

昨日は短刀捕りの練習

昨日の練習では、短刀捕りの練習を行いました。 本来は、これに当身を加えます。短刀に対する技術は、スポーツ格闘技にはありません。いわゆる伝統武術の技術なのですが、伝統武術を「実戦的ではない」と思っている人が多いようです。まあ何を実戦とするかに…