巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

お化け屋敷日記5 そしてまた新記録

8月17日、この日のお化け屋敷また大入りであった。

正確な人数は覚えていないが、600人半ばの人が来てくれた。

そしてなによりうれしかったのは、わたしの弟子たちが東京からわざわざ来てくれたことだ。

こういうときは、スペシャルさービス! 本来姿を表さないお化け屋敷長自ら、変装し客前に出て、弟子どもを襲ってやったぜ!!


我が道場は、総合格闘技&護身術道場である。よって変装したわたしが、ナイフを持って襲ったとしても、当然対処できるであろうと思っていたが、彼らはひぃひぃいうだけで対処できなかったようである。これではイカン!!鍛えなおしてやらねば!!


(ほんとうは、お化け屋敷ルールとして、一切お化け、機材には手を出さないでくださいというものがあるので、彼らが正しいんですけどね(笑))


そしてそのあと記念写真。


考えてみれば、ハリウッド映画の『エイリアン』等々の特殊メイクのトッププロと交流のある人もいたんだから、口裂けどもに紹介してアドバイスしてもらえばよかったなあ。

まあ、それはまた後でもできるか。



そして8月18日。


またしてもでてしまいました新記録!





735人!




正直、とんでもない記録だと思うよ。


シャッター街の一軒のお店としては。


でももう人数記録はいいと思っています。


それよりももっと質を上げたい!


そうするにはどうすればいいか・・・

わたしはマジメに考えているのだ。



本日の殊勲賞。


口裂け子ベッキー


一時期、お化け屋敷の中の化け物がたった一人になり、そんなことはめずらしくないんだけど、なんといっても新記録がでるくらいの超いそがしいときにたった一人で、3人分くらい文句もいわずにがんばってくれた。


ぼくはあなたに感謝します。


そして新記録記念の一枚。




みんなみんなありがとう!!!