巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水子供養は70年代から流行りだした霊感商法である

いまや普通に、神社や仏閣で「水子供養」と書かれたのぼり旗や看板を見かけることがある。 そのせいか、多くの人は「水子供養」が大昔から日本全国で行なわれていたものだと思っているようだ。 「水子供養」の発祥は江戸時代といわれてはいるが、ところが一…

できちゃった結婚の年齢別割合と離婚率

今や結婚するカップルの4組に1組ができちゃった結婚って知ってました? 近年、すっかり市民権を得てきた「できちゃった婚」ブライダル業界では、「おめでた婚」「授かり婚」「ママリッジ」「マタニティウェディング」なんて呼んでいるそうで、こんな爽やか…

わたしが生まれてすぐに受けた暴力

わたしが最初に“理不尽な暴力”を体験したのは、生まれて間もないときのことでした。 本当に生まれてすぐでした。 生まれてすぐ、 見ず知らずのおっさんにお尻を引っぱたかれたのです!! しかも逆さ吊りにされて!! 当たり前だが、生まれたばかりのオレ様は…

すべての物には魂が……

よい子のみなさんごんぬずば。 今世紀最大の霊能者といわれている巨椋です。 みなさんは、この世に存在するすべての物に魂が宿っているということをご存知でしょうか? 特に古くなったものや、長く使っているものは、魂が主張したりします。 例えば、有名な…

大人のおもちゃ事件5 謎のバナナコンドーム編

その夜、わたしはとある女性とともに、とある「それ用」のホテルに入室いたしました。わたしは冷蔵庫に直行し、ビールを取り出そうとした、そのときのことです。わたしは冷蔵庫の奥、ビールやウーロン茶の影に隠れている何か異形の物を発見してしまったので…

大人のおもちゃ事件4 枕の下のバイブ編

ある日のことでした。 巨椋は、知り合いの女性から相談がある。と、いわれその娘のお部屋にうかがったことがございます。 部屋に通されると、そこは、キッチンと6畳ほどの、清楚な雰囲気の部屋でございました。 部屋には洋ダンスにベット。部屋の中央にガラ…

大人のおもちゃ事件3 電動フグの巻き後編

さて、忘年会は宴もたけなわ、いよいよラストのビンゴ大会となりましたさ。 景品はいかに 大人のおもちゃ とはいえ、やはりこのような遊びは燃えるものです。 しかしクジ運の悪い巨椋は、ビンゴなど関係なく、周囲の人たちは続々と大人のおもちゃを手に入れ…

大人のおもちゃ事件3 電動フグの巻き前編

いつもいつも、このサイトを見にきてくださってお礼の言葉もございません。 ございませんから言いません。 と、いきなり綾小路きみまろのパクリトークからはじまりました。オグラオサムでございます。 さてさて、今は昔。 巨椋がまだおピンクの乳首をしてい…

大人のおもちゃ事件2 なぞのサック編

むかしむかしおおむかしのことでございます。 巨椋が、とある女性とお付き合いをしておったある日、そう……それはわたしがその女性のご自宅へ遊びに行ったときのことでございます。 わたくしどもは、お酒をいただき愚にもつかないバカ話しをしておりました。 …

大人のおもちゃ事件1 ダッチワイフ編

それは、わたしが18歳のときのことでした。 高校時代の友人が、引っ越すというので、手伝いにいったことがあったんです。 で、友人のアパートに行って、荷物の片付けをしていました。 それでオレが、押し入れの奥の荷物を、ダンボールに詰めていたときです…