巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妻は夫にときめかない

◇夫の41.3%が妻にときめきを感じているが、逆に妻は18.9%しか感じていない−−首都圏に住む50歳以上の男女500人を対象にしたアンケートで、男性にはちょっぴりつらい結果が浮き彫りになった。企画制作会社クリエイティブ・シニア(代表・残間里…

絶対トラブルに巻き込まれたくないとき

絶対、トラブルに巻き込まれたくないときってあるよね。 例えばウンチを必死でこらえながら、家路を急いでいるとき! こんなときは、誰からも声を掛けられたくない。 絶対、ケンカとか売られたくない。 こんなときに交通事故にあったらどうなってしまうのだ…

シャイロック善人説

『ベニスの商人』というお話しがある。 書いたのは、大文豪とされるシェイクスピアである。 名作だそうだが、トンデモ作品としか思えないのです。これで泣き笑いができる野郎は、とんでもなくお幸せか、自己チュー野郎としか思えません。 この前、稽古のあと…

またウ●コネタですみません

前回、『人はうんこまみれで生まれてくるのだ』ということを書いた。 コメントにも少し書いたんだけど、人間死ぬときも、筋肉から力が抜けて、脱糞することがあるらしい。 人間は必ずいつか死ぬ。 死ぬときに脱糞する可能性は大である。 人間はいつ死ぬかわ…

人はうんこまみれで生まれてくるのだ

聞いたところによると、妊婦さんは出産直前に浣腸をするそうな。 なぜかというと、出産のときにイキむらしい。 そのイキみ方は、大便をするときと同じであるらしい。 しかし、陣痛がきたからといってすぐに赤ちゃんが出てくるとは限らず、お母さんは何度も陣…

少子化問題一発解決!!

以前、選挙のとき、阿佐ヶ谷駅前を歩いていると、まだ20代独身と思われる女性が、タスキをかけ、大声で叫んでおりました。 「わたしたちは子どもが欲しいんです!」 「わたしたちに子どもを産ませてください!!」 「わたし子ども産みたいんです!」 選挙演…

泣くのはイヤだ笑っちゃえ!

婚礼ジャーナリストの堂上昌幸氏によると、結婚した人のほぼすべてが、生活の変化などで、一時的なマリッジブルーになるそうです。 そこで、堂上氏が進める対処法は、 「とにかく笑う」 ことだそうです。 マリッジブルーに限らず、人間の悩みというものは、 …

若者と老人よ、大都市を目指せ!

みなさんいかがお過ごしででしょうか・ しかし、やっぱり都会人は、新鮮な排気ガスと、アスファルトまじりの花粉を朝一番に吸い込まないと始まりませんな。 もうすぐ、転居のシーズン。 若者と老人には、 田舎を捨てて、大都会に引っ越せ! と、いいたいです…

強者と弱者が入れ替わる

「消費税アップは、子どもや年寄りから取るから、よくない」 と、訳知り顔のコメンテーターが憤慨してた。 でもねえ…… 子どもに金をやっているのは大人で、 いま一番金を持っているのは、貯蓄と年金で暮らしている年寄りなのだ! そもそも、いま日本で一番自…

ある映画に出演してきました

ある映画に出演してきました。 ぼくの役は、優しくステキでダンディなお父様で、自分の愛娘にヒドイことをした主人公を追いつめ、得意の剣術でやっつけるという役どころの、スリルとサスペンスとファンタジーの絢爛活劇映画です。 (※どこかに嘘がまじってま…