巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もっとも危険は食品添加物はこれだ!!

最近、「これは食べてはいけない!」とか、「化学調味料は危険!」なんていうのが、ネットや書籍で出回っていますよね。 ホントかなと思って調べてみました。 いまもっとも我々の命を縮める食品添加物は何か!? 化学調味料だろうか? 人口着色料だろうか? …

カビないパン、腐らないハンバーガーについて

昨今、「山崎のパンはカビない! これは保存料や添加物をふんだんに使っているためだから食べてはいけない!」 だの 「マクドナルドのハンバーガーは腐らない! これも保存料や添加物をふんだんに使っているから食べてはいけない!」 といった流言が飛びかっ…

ふとしたご縁でリルクルールというアイドルさんと

ふとしたご縁でリルクルールというアイドルユニットさんと親しくさせていただいています。 出会いのキッカケは、コピコこと真里谷りょうが、リルクルールさんの所属する事務所に所属したということにはじまります。どういえば真里谷りょうさんとも長いなあ・…

宇宙人ちゃんねる 第3回「ディスクロージャー会議とは?」

さてさて、またしても宇宙人ちゃんねるです。今回は第3回目「ディスクロージャー会議とは?」 をお送りいたします。 90年代、UFO番組に対するテレビの取り上げ方が、マジメ路線からおちゃらけ路線へと変わります。 そして2001年、アメリカでは日本と違い…

ウルトラの母がモデルになったんだって?

あのM78星雲で、地球の巨大希少生物を殺しまくっている宇宙兄弟を産んだというあの「ウルトラの母」がモデルデビューしたという話しを何ヶ月か前に聞いた。で、ぐぐってみると、こんな写真が…… なるほど……、確かにモデルになったらしい。 しかしさらにググ…

宇宙人ちゃんねる 第2回「近代UFO事件を語る!」

はい、地球外知的生命体フォーラム会長の巨椋修(おぐらおさむ)です。 宇宙人ちゃんねる第2回「近代UFO事件を語る!」を配信いたします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・第2回「近…

原発事故陰謀論と稲葉町前町長

前回、『美味しんぼ鼻血事件と陰謀論者の共通点』、というのを書いた。 その時点では、単純にいわゆる【放射脳】と揶揄される人たちと、【オカルト陰謀論者】が似ていると思って書いただけのことであった。 ところが……だ。 美味しんぼ鼻血事件に登場する稲葉…

美味しんぼ鼻血事件と陰謀論者の共通点

漫画『美味しんぼ』の鼻血事件が全国的大事件になってしまっている。ふと思ったんだけど、漫画の中に登場する前双葉町町長の井戸川さんは、なぜ大病院で検査しないんんだろう? テレビで言っていたけど、いまでも鼻血が毎日のように出ていているらしい。鼻血…

宇宙人ちゃんねる 第1回「地球外知的生命体を語ろう!」

え〜、地球外知的生命体フォーラムの第一回配信放送でございます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・宇宙人ちゃんねる 第1回「地球外知的生命体を語ろう!」さあ、そろそろ我々は宇宙…

へえ、俺ってこんなテレビ出てたんだな(笑)

へえ、俺ってこんなテレビ出てたんだな。オンエア観てなかったので初めて観たわ(笑)。まだ、髪の毛が長くて髭を生やしている頃だね。 しかも肩書きが【歴史研究家】になってる(笑)。時代小説とか書いたり、歴史についての寄稿とかやっていたから、テレビ…