巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お化け屋敷日記8 そして夏は終わった・・・

2013年9月23日午後8時、ぼくたちの夏は終わった。柳ヶ瀬お化け屋敷「恐怖の細道」がこの日をもって終わったのだ。最後の数組のお客様にとってちょっとしたアトラクションであったかも知れない。なんといっても、10人ほどのお化けや集合してお客様を取り囲ん…

魔王からのメッセージ 未来を恐れるな 過去にくよくよするな! 

人生はほんのささいな偶然の積み重ねなのだ。魔王からのメッセージ 未来を恐れるな 過去にくよくよするな! 交通事故に遭う奴を思い浮かべてみるといい。その日の朝、もし何かにつまづいて、3秒歩みが遅れていたとすれば、そいつは事故に遭わなかったかも知…

魔王からのメッセージ どんな来世でもお前の来世はお前だ!

魔王巨椋修(おぐらおさむ)のお言葉を聞かせてやろう。みんな霊が怖いというが、基本的に死者は皆優しい。巨椋家にはこんな家訓がある。 「信用できるのは死んだ人間だけだ。死んだ人間は殴りかかってこない」 よく「先祖供養ができていないから・・・」と…

お化け屋敷日記7 柳ケ瀬大洪水!

9月4日、午後3時30分ころの話しである。 激しい雨の中、突如として岐阜柳ケ瀬の商店街が浸水! 柳ケ瀬商店街はまるで川のような状態に!! さらに水はどんどんと増え、お化け屋敷内にも浸水! そのとき俺は、何も知らずにお化け屋敷内で指示をしていた。イン…