巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『〇ンコ』を見て何を思い浮かべたかで嗜好がわかる

『〇ンコ』←これを見て何を思い浮かべたかで、その人の嗜好がわかるというフシギな文字。 私は文学好きだから『ブンコ』が思いついたのですが、さて皆さんは何どんな『〇ンコ』が頭に浮かびましたか? あなたの頭に浮かんだ『〇ンコ』が、あなたが大好きなも…

[格闘技][エッセイ]気の武術、神秘の武術は幻想なのか? 土曜日に異種格闘技戦【巌流島】において、60歳達人古流柔術の達人が出場するということで、大きな話題になった。 ※ (※私と闘ったあと、相手が「もういいです」って言ってくれるといいですね|渡邉剛…

キミは「イイコト」と「イケナイこと」のどちらがしたい?

諸君、もし君たちがだ。 すごく魅力的な女性から 「ねえ、わたしとイケナイことしない?」 と、いわれた場合とだ。 「ねえ、わたしとイイコトしない?」 と、いわれた場合・・・ キミは「イケナイ」をする? それとも「イイこと」ことをする? さあ、どっち…

平和について考える

※引用:50秒でニュースは読めるより >●日本は「戦争」や「平和」を本気で考えようとしてこなかった国集団的自衛権行使へ転換、安保法案が衆院通過ということで、いろいろな人がいろいろな意見をいっています。 曰く「集団的自衛権が行使できるようになった…

『不登校の真実上映会&トークショー』でした!

7月5日、NPO団体Sunpect〜サンペクト〜さん主催、学生団体 kickさん協賛で、映画『不登校の真実上映会&トークショー』を行いました。 開始NPO団体サンペクトの久米杏奈さんのご挨拶から。 ついでこの映画は13年前に製作した作品なのですが、13年前から変わ…

7/5 映画『不登校の真実』上映会&トークショーやります!

7月5日わたし巨椋修(おぐらおさむ)が監督した映画『不登校の真実』の上映会&トークショーを行います。 ●日時:2015年7月5日 13:30〜16:00 ●場所:『わなびば333』 〒1030004 東京都 中央区東日本橋3丁目3-3 ●上映会入場料 大人1000円 学生500円 上映会…