巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

松本人志バッシングと有名人がナンパ・合コンどころかSEXもできなくなる?

2023年末に松本人志

スキャンダル記事が出た。見出しは松本人志と恐怖の一夜『俺の子ども産めや!』」というものであった。


内容は、8年前の2015年、女性2人が、仕事関係の飲み会で知り合った「スピードワ


ゴン」の小沢一敬さんから呼び出され高級ホテルに行ってみると、他にも女性が呼び出されており、松本さんらから性的行為を迫られたという内容であり。

 

これが本当のことか、誇張されたことか、あるいはデッチあげかは、いまのところまったくわかっていない。

松本人志氏のスキャンダルの真偽も、今後のこともまだ不明だ。

 

しかしだ。

 

 

多くの芸人、芸能人、その他の有名人も、いまこう思っているはずだ。

 

 

 

「ちょっといまは、ナンパとか合コンとかはでけへんな」と・・・

 

 

 

ところがこの騒動は8年も前のことを取り上げている。

 

 

繰り返すが8年も前の話を掘り返されているのだ。ということは「いまはナンパとか合コンができない」のではなく、ずっとできないということなのだ。

 

 

もっと言ってしまえば、無名の若者が誰かとお付き合いし、やがて別れたとする。

 

 

そして10年後・・・ 大ヒットを飛ばし、超有名人になったとする。すると10年前に付き合っていた相手が

 

 

 

「10年前●●さんと付き合っていたんです。そのときヒドイことをされて・・・」

 

 

 

などと言われかねないのだ。それがホントウであろうとウソであろうと・・・

 

 

そういったスキャンダルは以前からあったのだが、いまは誰もがSNS等を通して気軽に全世界に発信できるご時世だ。

 

 

そう、いまこれを読んでいるアナタも、10年前に付き合っていた誰かを、告発することができるし、されるかもしれない。

 

 

告発されるのは、男とは限らない女だって同様だ。

 

 

いまやマスコミの記者たちは、町を歩いてネタを探すのではなく、SNSやネットからスキャンダルを探す時代になっている。

 

 

あなたこれまでやった(やられた)ナンパ・合コン・セックスを、そのお相手が「あのとき●●さんにひどいことをされて・・・」と、ウソでもホントウでも告発されるかもしれない。そんな時代がきているのだ。




香川照之は、銀座のママの髪の毛を鷲掴みにしたことが、スキャンダルになった。いくら香川照之の酒癖が悪くても。これまでだとこれはないことだ。せいぜい銀座の街を出禁になる程度で終わったはずだ。


しかし香川照之はそのシーンを写真に撮られ、あるいは気軽に撮らせていたのかもしれない。

 

それがあっさり流出した。そんな時代なのだ。

 

 

これからの芸能人は大変だ。だれもが気軽に写真や動画が撮れる時代、いまはよくても5年後、10年後に告発されてしまうかもしれない。

 

 

ジャニー喜多川氏から性被害を受けたカウアン岡本氏は、その証拠動画を隠し撮りし、いまも「もしものときのために」持っているという。

 

 

これから何かを目指して有名になりたいと思っている人は、ナンパや合コン、SEXなどうっかりできない。

 

そんな時代が来たのかもしれない。