巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

学生さんからインタビューされた思い出

最近、とある大学生が授業の一環としてぼくにインタビューをしたいと
いってきました。

いいですよとお答えしたところ


「お好きなものは何ですか?」


とのこと。

多分、お礼に何かを持ってくるつもりと思い、気を使わしては悪いという考えから





【わたしの好きなもは? とのことですが







「顔にイボイボができているくせに、堂々とした態度のランチュウの心意気」 




「おそばの乾麺を茹でていて吹きこぼれそうになったときに、フーッと息を吹きかけてやると、とたんにシュンとなるアワアワの謙虚さ」




「わたしのいうことを聞かない弟子に『これ以上いうことを聞かないと、素足のまま右足にご飯、左足に納豆を踏ませるぞ!』と、叱ったときに見せる心底気持ち悪そうにして謝る素直さ」












と、お答えしたところ



「お伺いしたのは、食べ物のことです。誤解させる文章で大変申し訳ございません」




と、素直で丁寧な謝罪の文をいただいてしまいました。

























ちなみに素足で踏むご飯には、必ず毛のからまっているのだ……










それも陰毛……!