巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

岐阜の日々


岐阜にきて10日以上がたつ。

ぼくの住まいは、お化け屋敷から徒歩分くらいのところにあるマンションである。

当初、このマンションの広さに驚いた。

4畳半ほどの洋室と25畳くらいの洋室である。リフォームしたばかりであるらしく綺麗な部屋である。

ありがたいことにすぐ近くに100円ショップがあり、徒歩1分のところにドンキホーテがあるという便利さである。

岐阜駅までは徒歩で10分もかからないのではないだろうか?

東京でこの間取りのマンションを借りると、おそらく家賃月20万円くらいはするのではないだろうか???

ただ、当初いくつか欠点があった。

まず、電気は通っているのだが、電灯がなかったのだ。つまり明かりがない。

あるのは玄関の明かりと風呂トイレのみという状態なのでありました。同室の人は、プロレスラーのハカル選手なのだが(お化け役をやってもらってます)、二人で玄関の明かりで酒を飲んでいたりしたものでありました。

幸い、いまは電灯が入りました。

次にネット環境がない。

よって、このブログもなかなか更新できないのであります。

ぼくとハカル選手は朝9時半にお化け屋敷に入り、夜10時くらいにお化け屋敷を出る毎日。

それから夜ご飯を食べ、午前1時くらいまで原稿を書いて寝てます。

いまぼくはこんな素敵な奴らと過ごしてます。



どうも座敷わらしが出るみたい。

よって結構ハッピー。

ここのお化け屋敷に来て、座敷わらしを見ることができた人は、きっと幸せになれると思うよ。(笑)