巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

今日もテレビラジオの取材が!

我輩が屋敷長をやっているお化け屋敷、岐阜柳ヶ瀬の「恐怖の細道」が凄いことになってる!

きょうも「朝スバ」だか「特ダネ」だかのテレビ取材が入ったのだ!

それ以外にも、ラジオや新聞社の取材がドンドン入っているという注目度の高さ!

数日前には、お台場のお化け屋敷を手がけている平野ユーレイさんが取材にいらっしゃいました。

お化け屋敷界の第一人者から、いろいろアドバイスをいただいたり、ありがたいことこの上なし!

まあ正直いって、地方都市でやっているお化け屋敷としては、まずこんなことはないだろう。

真摯な町おこしとしてやっているのが、この評価の高さになっているに違いない。

テレビ局の取材では、ぼくはモンスターとして参加。

ぼくの仕事は、お化け屋敷の内部をうまく回すことや、お客様、スタッフの安全を守ること。

恐怖のあまり狭い通路を爆走してしまう子ども(実は大人も結構いる)を守ったり、おかしなお客から(それとな〜く)スタッフを守るのもぼくの仕事。

またはスタッフはみんな気持ちのいい人ばかりなのだけど、その人たちの不満とか不安をそれとな〜く解消して、それとな〜くうまくやっていけるようにするのもぼくの仕事。

うまく出来ているかどうかはわからないけど、それとな〜くそれとなく何とかなっているような気がするのはただの自己満足かな。(苦笑)

きょうは、スタッフに入ってもらっているトクシマさんという人に、似顔絵を描いてもらいました。お化け屋敷で似顔絵のやるという企画もあるのだよ。(笑)


おもしろし!

おもしろし!