巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

【動画】怖い話し特集

『オールニートニッポン』『FHN放送局』の共同企画をやったのですよ。


普段は『不登校・ひきこもり・ニート』についてネット放送をしているのですが、今回は、娯楽色をいれて【怖い話し特集】です。


と、いってもそんなに怖い話しをしているわけではなく、


「死後の世界はあるかないか」


といったことをテーマに、ホラー作家の山口敏太郎氏、天正彩さんと語り合っています。


※パート1では、山口敏太郎さんの紹介。
山口さんは、ぼくが所属している作家事務所の社長でもあり、ぼくのマネージメントもやっていただいています。
最近、山口さんがよくマスコミに出てくるのですよ。
3日に一回くらいのペースでテレビ・ラジオに出ているくらいです。



※パート2では、いよいよ『死後の世界は在るか?』という人類最古の謎に挑みます。


この番組は『FHN放送局』で、毎週月曜日ぐらいに、全11話を配信予定となってます。



※撮影こぼれ話

撮影前に、突如、ものすごい嵐がおきまして、山口敏太郎さん、天正彩さんともども、全身ずぶぬれ状態でスタジオ入り。

さらに、スタート寸前に、録音チューナーが謎の故障。

あわてて、スタッフさんに『オールニートニッポン』事務局まで、代わりのチューナーを借りてきてもらって、どうにか放送に間に合わせました。

そして、壊れたチューナーをメーカーに修理をだしたところ、なぜかまったく故障なしということです。



こういったアクシデントも、ホラー作家の山口敏太郎さんにかかると


“霊の仕業”


に、なるのでしょうねえ……(笑)


では、番組をお楽しみください。