巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

電子書籍「巨椋修のオールニートニッポン第一回」発売!

こんなん出ました。

電子書籍です。

興味のある人は、読むべし!

http://www.papy.co.jp/act/books/1-153220/

巨椋修のオールニートニッポン第一回
  著: 巨椋修
  発行: 山口敏太郎タートルカンパニー
  シリーズ: 巨椋修のオールニートニッポン
価格/420円(税込) 

解説

 なぜニートは生まれるのか? 引きこもりは? 不登校と関係があるのか? 実際のデータを元に巨椋修が検証する。インターネットラジオオールニートニッポン」の一幕を一冊にまとめました。前半は『不登校・ひきこもり・ニート』を語り、後半には元映像監督との対談が収録。生きづらさを抱える現代の若者の為の本。

目次

01 イントロダクション
02 ろくでなし不登校学講座
03 やつあたりニート学講座
04 くそ喰らえひきこもり学講座
05 ばちあたり人間学講座性愛編 (ゲスト:吉田一)



これは、「巨椋修のオールニートニッポン」の第一回放送です。
ゲストの吉田さんは、元アダルトビデオ監督で、いま芸能事務所の社長をやっている方です。

なぜ、アダルトビデオの元監督で芸能事務所の社長さんをゲストに呼んだのかというと、『不登校・ひきこもり・ニート』には恋愛とか性愛について苦手な人が多くてね、それでいて興味はある話しですから、その道の専門家にきていただいたわけです。

そしてそのお話しは、とてもおもしろかったです。(笑)

「巨椋修のオールニートニッポン」は、やがて「巨椋修のFHN放送局」と合体し、去年の暮れあたりから少しお休みをしているのですが、そろそろ再開をたくらんでます。

これは、『不登校・ひきこもり・ニート』をテーマにするだけではなく、ぼくのライフワークである「狂気」「精神医学」「性愛」「オカルト」「自殺」なんかも取り上げる予定。

おたのしみに。