巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

新しい相方


オールニートニッポン』というネットラジオのパーソナリティをやっておるのですよ。



このたび番組改編ってなことで、アシスタントパーソナリティが変わったのです。

左からヤマシタ、オカダ


このシトたち。


賢いのかバカなのかは、まだわかりません。


例えば、「酒量」という字が彼女たちは読めませんでした!(泣)


読めなかったのはコイツ!

岡田沙織! あだ名は「イキモノガカリ」!
(生き物が好きらしい)

いえ(笑)、ホントウは、読めたんですけど「酒量」のイントネーションを聞いてきたので

「それは“シュリョウ”って読むんじゃないよ“サケカテ”って読むんだよ」

っていうと

「そ……、そうだったんですか! 勉強不足でした!」

と、マジメに反省されました。ごめんなさい。(笑)



しかして、もうひとりの相方

ヤマシタ!

今回のテーマは、「自殺」という重いものだったのですが、

「日本全国で1年で自殺で亡くなる人は何人だと思いますか?」

という問いに対して

「300人!」

と、いってくれました。

いえ、そういったことに関心がない人にとって、この数字が出てくるのは間違っておりません。

ちなみに、自殺で亡くなっている方々は、3万2000人くらいいます。

交通事故で亡くなっている方は、年間で6千人くらいです。

殺人事件だと年間700人くらいとなります。



彼女たちは19歳〜20歳!


話してみると、すごく“誠実”さが、感じられます。

どうのこうのいっても、人間は誠実さや正直っていうことが、とても大切なので、それだけで合格点です。



その人たちに、熱く人生を語るオグラ!



なんとなくポカンとした感じで聞き流す彼女たち!






彼女たちの評判は、スタッフや見学者の方々ともども、とてもいいみたい!


そんな彼女たちですが


彼女たちは









新しい元カレ募集中です!











ってどういうことやねん!?
元カレって昔のカレシということで、
新しいって……

つまり、ムリ!

ムリってことやん!


ということで、とりあえずよろよろ。