巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

山田花子展と送別会と練習と


前回『新しい相方』で、ふたりの大学生がアシスタント・パーソナリティをやってくれることになったのはすでに書きました。





実は、前回の番組では、ゲストの方もいらっしゃっていて、その方々とは、人呼んで


「山田花子プロジェクト」


といい、(芸人のほうではなく)17年前に自殺した漫画家である山田花子さんのドキュメント映画を撮り、さらに故・山田花子さんの原画展も企画しているという方々でありました。


放送中、実はカメラが回っていて、もしかしたらネットラジオトークをしているぼくたちの姿が、映画に採用されるかも知れません。



「山田 花子展」


7月21日(火)〜7月26日(日)
10:00〜20:00


下北沢アートスペース space B


マンガ家、故・山田花子の復刻本『改訂版 魂のアソコ』(青林工藝社より7月刊行)の発売を記念した個展。
マンガ原画の他に幼少の頃より書き残した絵画等も展示予定。
また限定版「魂のアソコ」に付属した山田花子の音源CD「花と子供」等を聴く企画も予定している。




企画/コドモダマ企画室 協力/青林工藝社


と、いうことらしいので、興味のある人は、ぜひ足を運んでみては?



さて、それから一夜明けて、土曜日。


昔、取材をしていただいた新聞社の女性記者さんが、東京を離れて郷里に帰るというので、その送別会に出席。

しかし、主賓を横にいい気になるオグラ。

ばか丸出しです。(笑)
ぼくは、この一枚を撮るために席を移動し、何枚かリテイクを出しました。

なんとなくですが、ぼくがモテないわけがわかったような気がします。




そして本日は、朝から練習。


このクソ暑いなか、クーラーもない体育館で、必死に汗を流すってのはサイコーにバカだね!(笑)


※別にイジメているわけではない


※別にイジメているわけではない



※門下生たちも、一生懸命がんばってくれているのだ! 師匠としてうれしい!




そしてたっぷりと2〜3リットルの汗を垂らし、本日の練習が終わったのでした。


そのあとのビールがたまらんですばい!(笑)


結果オーライ!(笑)