巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

わたしが生まれてすぐに受けた暴力


わたしが最初に“理不尽な暴力”を体験したのは、生まれて間もないときのことでした。


本当に生まれてすぐでした。


生まれてすぐ、





見ず知らずのおっさんにお尻を引っぱたかれたのです!!





しかも逆さ吊りにされて!!





当たり前だが、生まれたばかりのオレ様は、なんの罪も犯していないし、人生で文句ひとついったことがなかったのに!






そんないたいけは赤子をいきなり叩くなんて、これを理不尽を言わずして何を理不尽と言おう!!


その当時、温厚で知られていたわたしも思わず叫んだ!!






おんどりゃあ、なにしくさるじゃこのボケナスがあ!!

われのド汚いケツに腕突っ込んで、心臓ワシ掴みにしたろかあ!!







もちろん、まだ言葉も覚えていない赤子のことだから

















おぎゃあ!

















としか相手に伝わらなかったかも知れない。


しかし、一方的に叩かれて、だまって耐えるなんてことは、忍耐でも美学でもなんでもない!!







それが生まれて3秒後につかんだ真実でした。




巨椋修(おぐらおさむ)拝