巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

宇宙人とコンタクトできる人に多く見られるパターン。

f:id:ogura-osamu:20211120105149j:plain

 
 
ぼくは個人的に何人か宇宙人とコンタクトできるとか、したとか言っている人とあったことがある。
 
さらにメディア等で宇宙人とコンタクトしたとかできるという人には共通のパターンがあるようだ。
 
 
 
宇宙人とコンタクトできる人に多く見られるパターン
・宇宙人とはテレパシーで交信
・世界の極秘情報をなぜか知っている
・各国の要人ともコンタクトをしている
・その割に、それら情報による予告は実現しない
・実現しなくても、そのことは気にしない
・自分は監視されていると思っている
・悪の巨大組織があり、世界を支配している
・大災害もその組織、もしくはある国が起こしたものと考えている
 
 
 
う~ん・・・、こう書き出してみると、ある病気が思い当たるなあ・・・
 
あるいは【そういうことにしておいたほうが、ご本人にとって楽】なんていう悲しい記憶の塗り替え、あるいは夢や幻覚を本当のことと思っている場合もあるのだろう。
 
それと、ぼくが実際に見てきた人の場合、【売名や目立つための嘘話】なんてのもあったなあ・・・ 特にオカルト業界は嘘つきがとても多いからね(笑)