巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

*1482571582*[日記][思想・宗教・哲学]クリスマスはキリストの誕生日じゃない




 メリークリスマス〜!


 と、世間の善男善女の皆さんは恋人や家族と浮かれておるんでしょうなあ。





 レジャーホテルの前で出入りするカップルに、呪いの読経を浴びせたい巨椋修(おぐらおさむ)でございます。





 


 みなさんはご存じでしょうか?


 12月25日はイエス・キリストのお誕生日ではないということを。


 特にそこのキリスト教徒の皆さん!





 クリスマスを稼ぎ時と思っている牧師さん神父さん、あなたがたは特に罪深い!











 なぜなら12月25日は、古代ローマの太陽神のミトラ教冬至のをお祝いする異教のお祭り日であったことを!










 当時ローマ帝国で主な宗教であった多神教ミトラ教のお祭りを「実はこの日はイエス・キリストの誕生日なんです」と、大嘘をついて、キリスト教の信者を増やしていった罪深さを!









そもそも古代ローマの宗教であるミトラ教は、太陽神ミトラスを信仰するもので、そのミトラスは、インドの多神教の神であり西にいってミトラ教に、東にいってはミロク、つまり弥勒菩薩になった神なのだ!



 さらにこの日を利用してラブホでイチャイチャするとはおじさんは許せん! 許せんぞおおお〜!










 悔い改めよ!
(泣きながら書いてます(涙))










 ちなみに本当のイエス・キリストの誕生日は、聖書に一切書かれておらず、聖書に書かれた文から推測すると、4月あたりではなかったと考えております。






 くそ〜、なんだかモウレツに聖夜を穢したくなってきた。
(号泣しながら)





 20世紀末の神ブログ『侍魂』さんが聖夜を穢している文章があるので、ここの紹介して代替えとしよう。
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/seiya/seiya.htm



 ふん、全然さみしくないもん!



 ぼくはクリスチャンじゃないし、クリスマスケーキよりも葬式饅頭のほうが好きだもん!
(べそべそと泣きながら)



ワインやシャンパンより芋焼酎のほうが好きなんだもん!
(涙と鼻水とよだれをだらだら流しながら)






涙の巨椋修(おぐらおさむ)拝