巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

モテない男性のダメな部分ランキング

gooランキングで【モテない男性のダメな部分ランキング】というのがありました。




1位、 KY (空気が読めない)


2位、 文句ばかり言う


3位、マザコンファザコン


4位、ネガティブ思考


5位、自分の話ばかりする


6位、視野が狭い


7位、人の話をきかない


8位、気が利かない


9位、仕事ができない


10位、服装を気にしない


これらって、ぼくが関っている『不登校・ひきこもり・ニート』の人たちとかなり重なります。


逆にいえば、モテモテとまでいかないかも知れませんが、女子から好かれる・嫌われない方法としては、この逆をやればいいということなのでしょうね。


つまり


・空気を読む

・文句をいわない

・親に依存しない

・ポジティブ思考

・人の話しをよく聞く……


これだけでも、少なくとも、女子に嫌われる確立は減るということなのかも知れませんね。


巨椋修(おぐらおさむ)拝