巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

どん兵衛がレンジだけでツルツル生麺風になるというのでやってみた!

クックパッドに「どん兵衛がレンジだけでツルツル生麺風に」というのがあったのでやってみました。



まずどん兵衛クックパッドではそばでしたが、私はうどんで挑戦!



まずはカップから丼に麺とお揚げを移します。




丼に熱湯を入れて、軽くラップ。



レンジで3分間、電子レンジでチンします。



ほほう! うどんに透明感が出てます。



確かにうどんが、生麺風になってます。冷凍さぬきうどんの食感に近いかな。レンジの時間はもう少し短くてもいいかも知れません。



お揚げもジュ―シーでおいしゅうございました。


最初にこれをやった人はすごい。多分、熱湯がなくてレンジを使って作ろうとしたのかも知れませんね。


いろいろな料理にひと手間加えたり、工夫をするのは面白いですねえ。


そういえば、私は昔、コンビニ食材にひと手間加えた本を書いたことがあります。


しかしこれは思いつかなかったなあ・・・(笑)



巨椋修(おぐらおさむ)著 『まんがコンビニクッキング』







巨椋修(おぐらおさむ)拝

【脱力系TV! 生きぞこない なう!】のお知らせ。

毎月第2水曜日、午後9時放送。

↓コチラのマッハTVよりご覧いただけます。
http://ch.nicovideo.jp/machtv



スタジオ観覧のご希望(観覧料1000円)、番組で取り上げて欲しいテーマ等は

machnumberproduction@gmail.com

件名『行きぞこない』までお願いします。

巨椋修(おぐらおさむ)は陽明門護身拳法という護身術&総合格闘技の師範をやっています。

陽明門護身拳法のHPはコチラ。門下生募集中!
http://members3.jcom.home.ne.jp/yohmeimon/


門下生募集中!お問い合わせは osaogu@yahoo.co.jp まで。