巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

現代は結婚無用時代か?

こんな記事を書いた。
「処女・童貞は決して珍しくない」未婚男女のキビシー現実

くわしくは本文を読んでくれたまえ。

一部抜粋する。

 年代を広げると混乱するだろうから、年齢を30歳〜34歳にしぼってみると、30歳〜34歳で性体験のない未婚男性、24.3%。30歳〜34歳で性体験のない未婚女性は26.7%という数値が出ている。
(中略)
未婚男女で30代前半の4人に1人が童貞処女ということでもある。


こういう記事も書いてみた。

一部抜粋してみよう、くわしくは本文を読むように。


「女性の38%が浮気経験あり!」男も女も好きになったら仕方ない!? 現代浮気事情

「セキララ★ゼクシイ」というサイトの調べによると、20〜30代の女性に、「彼氏がいるのに、ほかの男性と浮気したことはありますか?」と聞いてみることに。


すると、なんと38%の人が「ある」と回答したという。


 また、他の調査でも約3割の女性が配偶者や恋人以外と性交渉をしたとの結果もある。


実は男性もまた配偶者や恋人以外との性交渉は約3割あり、これらの数値からすると「男も女も浮気する」といえそうだ。


つまり、30代前半で未婚の人は4〜5人にひとりが処女・童貞であり、男女交際をしている人や、結婚している人も3〜4割は浮気をする。


近年、異性と付き合うのがめんどくさいという男女も増えているとも感じる。


つまり、主婦とか主人なんてものがいらなくなっている時代になりつつあるのだ。

たとえば、洗濯や食事、掃除といったものは電化製品の発達でひどく楽にできるようになった。

女性も社会に進出して、男性同様に稼ぐ時代となった。

問題は性交渉の相手と、子作り、老後の安心であろう。

そのうち、性交渉は代わりがある。

オナニーでもいいし妄想でもいい。別に性的なこと以外でもゲームやギャンブルといったことでも快感の代替となるのだ。


それでも実際は独身者の9割は「いつかは結婚を」と思っている。


結婚する人が減っているということは、結婚式を挙げる人が減っているということであり、ブライダル業界の人たちにとってシンコクな問題となっている。

と、いうことで

巨椋修の「大人の社会学シリーズ」〜驚き意外な結婚式の最新演出〜

というトークライブをやる運びとなった。

将来結婚を考えている人も、いない人も、ブライダル業界に興味がある人も、ない人も集いたまえ!

結婚式の素敵は演出が実演もあり、また素朴な疑問もトークするつもりだ。

そして、トークライブが終わった頃に、みんな結婚を夢見るようになれればいいね。

内容は以下のごとし。


【第1部 これがブライダルの最新演出だ!】
光の演出/ルミファンタジアの最新バージョン 実演 リップジャパン

【第二部 結婚・結婚式をめぐる現在の問題点を語り合う】
(1) まず少子化問題と晩婚化をどうするか?
(2) 結婚式をしない夫婦の増加と、4組に1組がデキ婚というシンコクな問題。
(3) 出会いがない・結婚できない・したくない人の増加をどうするの?

[司会] 巨椋 修(おぐらおさむ/作家)

[ゲスト] 堂上昌幸(婚礼婚活ジャーナリスト)

                                                                                                                                                          • -

[日時] 2011年9月28日(水) 開場・19:00 開始・19:30 (21:30〜22:00終了予定)

[会場] One Beat(東京都新宿区 百人町1-19-2 ユニオンビル1F)(地図)JR総武線「大久保」北口徒歩3分

[料金] 1500円(当日券500円up)
http://boutreview.shop-pro.jp/?pid=34899001