巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

優しい嘘が男女を救う


例えば、男と女がエチィーなことをするでしょ。


そのときやってはいけないことがひとつあるのね。


それはね。


「本当のことを言ってはいけない

という暗黙のルールなの。


本当のこととは何か?


相手の人の性技なり、性器なりが本当にスッゴかったら、そのときは素直に


「いやあ、こんなに気持ち良かったのは初めてです」


と、言えばよろしい。


問題はそうではない場合だね。


例え、相手ばトドやマグロでも、例え相手が、めっちゃゆるゆるのおま●こだろうと、ピンセットがないとツマめないようなチ●コであったとしても、そのときは決して本当のことを言ってはイケナイのです。


そのときは、嘘とわかっていても


「スッゴいのね」


「いい締りしてるね」


「大きいわ」


「最高に良かったよ」


などと、嘘をつくのが男女間の平和と安全を守る暗黙のルールなのです。


この嘘が、恋人同士の、夫婦の、客と売主の、引いては社会全体の、世界の平和と安全を守っているのだよ。


だからたまに


「あたしって締まりがいいでしょ! みんなそういうのよ!」


とか


「オレってスッゴいんだぜ、女たちはみんなメロメロさ」


と、異性の言うことを真に受けていい気になっている【バカ】がいたりするんだけど、それは彼女彼氏の優しい嘘に気づいていないだけなのかも知れない。


なかなか、他の同性と、とちらがスッゴいかを比べることはできないからね。


まあ、基本的に異性が、自分のために気を使って優しい嘘をついていると考えた方がよろしい。



するとどうなるか?



すべての人は謙虚にならざるを得ない。


すべての人が謙虚になれば、この世は平和で住みよい社会になるよ。



つまりね。


優しい嘘が地球の平和を守っているんだよね。


巨椋修(おぐらおさむ)拝