巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

ちょっと飲み過ぎ(苦笑)


 ここ数日飲み過ぎです。

11月2日

 友だちんちに宇宙刑事がやってくるというので宇宙の平和について語り合いにいってきました。



(特撮『宇宙刑事ギャバン』で主演の大葉健二さんと)


 

(『宇宙刑事シャリバン』で主演の渡洋史さんと)


 嘘です。楽しくお鍋をいただきました。




(ナレーター&声優の吉井綾さんと)



(アイドルの瀬織ゆみかにゃん・若木萌にやんと)


11月3日
 我が家に俳優の三元雅芸氏来週!

 三元まーくんは『第4回ジャパンアクションアワード』でベストアクション男優賞を獲得し、近頃では海外の映画にも出演しているのだ。この日もあるドラマの撮影後にふらりと。最近売れっ子になってきたなあ。



11月4日
 明橋&巨椋の楽しい飲み会


 これは精神科医で『子育てハッピーパラダイス』シリーズの著者の明橋大二先生と、ぼくと女優の天正彩さんの楽しい仲間が集まる楽しい飲み会。


 コンサートプロデューサー、会計士、NPOで働く方、新聞記者、出版社の人などなどなど、実に多彩な人たちが集まります。


 と、この四日間、ずっと痛飲、もしくは朝帰り!


 飲み過ぎで反省するべきだろうか?

 いやいや作家の開高健がいったごとくでいいんじゃない?



 かくて、われらは今夜も飲む、たしかに芸術は永く、人生は短い。


 しかしこの一杯を飲んでいる時間くらいはある。


 黄昏に乾杯を!