巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

世の中の嘘を暴く!


そもそも、世の中には、嘘がまかり通っていることは多いのだ!


ひとつ我輩が、それら嘘を暴いてくれようと思う。



クーラーは体に悪いは嘘だ!!


いったいどこのバカが、クーラーは体に悪いなどという大嘘を流通させたのだろうか?

本当にクーラーが体悪かったら、いますぐ国家はクーラー禁止令を出すべきなのだ!

そもそもこのたびの原発事故による節電で、いったいどれくらいの人々が尊い命を落とし、体調を悪くしたと思っているのだ!

出勤時の満員電車に、もしクーラーがなかったことを考えてみてほしい!

ストレスはいきなりピークになり、そこここでケンカが絶えず、体に悪いどころか殺される人が出てくるかもしれない。

満員電車でなくとも、このくそ暑い中、ストレスがたまることは間違いなく、そして現代人の健康を一番蝕んでいるのは、間違いなくストレスなのだ。

クーラーは、健康によく、日本の平和に貢献している機械なのだ!



●早起きは3文の得というのは嘘だ!!


早起きは3文の得という大嘘を言い出したのは誰だ!

そもそも3文というのは、いくらくらいかご存知か? 江戸時代、4000文で1両となった。

その1両は、現代のお金で10万円前後と言われているから

10万円÷4000=25円

25円×3=75円

ということで3文は75円なのだ。

たった75円ぽっちで、あの朝寝が悦楽を犠牲にしないといけないとすると、果たしてそれは得なのか? 損なのか?

例えば、あなたは毎朝7時に起きているとする。

上司から、一時間早く出社してくれたら一日75円の昇給をしてやるといわれて

「それはお得だ!やっぱり早起きは3文の得だなあ!」

と、晴れやかに笑えるであろうか?

早起きは3文の得っていうのは嘘だ!!


諸君!!


だまされるな!!!


と、いうわけで、ぼくは朝寝をするのであった。