巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

ちょっとは空気を読んでよスピリチュアル系・・・

いや・・・


スピリチュアル系がダメだとか言うつもりはまったくないのですが・・・


それによって励まされている人もたくさんいるいるとは思うのですが・・・



東北関東大震災が起こる前に、とある有名なスピリチュアル系の人のつぶやきをみてしまったのですよ。


そこにはこうありました。





「願いは実現するのです」





そして地震が起きた。


その直後に






「良いことを願えば良いことが起き、悪いことを考えれば悪いことが起きます」



さらに次の日・・・





「どんな悪いことが起きたとしてもそれ肯定しましょう。人生に不必要なことは起こらないのです」






ヲイヲイ・・・


と、


思ってしまいました。