巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

酒と多忙の日々


漫画の締め切りが終わったので、結構飲みまくっていたのだよ。


21日の夜は映画「VEIN-静脈-」のプレス試写会に行ってきました。

監督の渡邊世紀さんは、友人でもあり日本映画監督新人協会の役員でもある人です。


22日は、精神科医明橋大二さんの講演を聞いて、その後で一緒に飲む。

明橋さんと飲むのは、今年で3回目。

富山と東京と離れているのにねえ。(苦笑)

女優の天正彩さんも一緒に。

この3人も毎度毎度だねえ。(苦笑)

明橋先生が、同じ精神科医香山リカ先生との対談をセッティングしない?

との希望あり。

香山リカさんはサブカル好きで、明橋先生は学生時代、パンクロックをやっていて、明橋先生がピアノを弾いていたパンクバンドについて、香山リカさんが、書評かなんかを最近書いた本を出したらしい。

ぼくは香山リカさんとは面識はないけれど、香山さんはオールニートニッポンにも出演してくれたことがあるから、微妙なご縁ではあるなあ。

ちょっと考えてみたいね。


23日は、上野で仕事のご挨拶。

上野にピンク映画館があって、いま地方で女性限定ピンク映画祭をやりたいという企画があってね、その一環で上野の「上野オークラ劇場」にいって副支配人さんにご挨拶してきました。


で、そのあと、ガード下で軽く飲みながら、今後の作戦を練る。



さらに、女優のSATOMIさんも合流し、浅草のモッツ出版高須社長の会社におじゃまして、ビールをご馳走になりました。

SATOMIさんはなぜか社長から「熟女」っていうお酒をプレゼントされてたぞ。(笑)

ここ数日で結構飲んだね。(笑)

ま、いーか。

結果オーライってことで。(笑)