巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

短編映画の打ち合わせと公開イベント


日曜日に、ホラー映画祭用短編映画の打ち合わせをやってきました。

スタッフにプロの映像監督が2名とカメラマンさんがついてくれることになり、心強いことしきりなり。

監督は麿さんがやってくれるので、吾輩は実に気楽である。(笑)

出演は、マイミクでもある梅ちゃんが出てくれるという。ありがたし。

梅ちゃんは「月蝕歌劇団」に出ていたりもする。

共演に同じく月蝕歌劇団の女優さんを誘ってくれていた。天正さんもそうだけど、知人に月蝕に出ている女優さんが多いなあ。

この作品は、すでに大阪での上映も決まっているのである。ありがたし。


8月のオールニートニッポン「巨椋修のFHN放送局」は、「短編ホラー映画祭」の前宣伝もかねて、公開トークイベントをやろうかとたくらんでいる。

ゲストは山口敏太郎

テーマは「正常と異常の境界」「狂気」「不安が妖怪や化け物を生む」というあたりではどうだろうか?

一発「怪談」でも語ったろか。(笑)

山口さんからは、「久しぶりにニート問題やワーキングプア問題のトークもいいですねえ」との打診あり。

これも興味深い。


今夜は、精神科医明橋大二氏が上京してくるので、飲みの予定。

人間の狂気や幻覚についてレクチャーしてもらおう。