巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

覚せい剤のはなし


覚せい剤の話しをマイミクのはらけいこさんにインタビューしてみた。

はらさん、ありがとうございました。


リアルライブ記事【覚せい剤ってホントに怖い薬なの?】

http://npn.co.jp/article/detail/33859734/


覚せい剤の怖さって、「統合失調症」と同じ症状がでること。


それにともなう異常行動や異常言動。


そして、統合失調症よりもっと怖いのは、脳の萎縮であるみたいだね。

統合失調症は、いま薬でかなり改善するみたいだし。


脳が萎縮するってことは、ある意味パーになるってことでしょ。


急速に認知症になるってことかも知んない。


脳が壊れてしまった人は、たくさんみてきたけど、アレは本当にやっかいだよねえ。


もう言葉とか通用しなくなるからね。


自傷他害は当たり前で、そうなると、自傷他害しないために、個室に閉じ込めたり、頭がボーっとする薬で、自分と他人を害さないようにするしかない。


覚せい剤とかやる人は、心のどこかで

「そうなってもいい」

もしかしたら

「そうなりたい」

と思っているのかも知れないなあ・・・


そんな気がするときがあるよ。