巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

タレント名鑑に載るらしい


実は、この1〜2年の間に、3社ほどの芸能事務所さんから

「ウチに所属しませんか?」

という申し入れがあったのだよ。

理由はわからないのだけど、たぶん顔がおもしろいからだと思う。

ところが、それ以前にぼくは、作家集団である「山口敏太郎タートルカンパニー」という事務所と作家契約をしていたのです。


山口敏太郎氏近影(笑)、テレビでは本番前に軽く顔にメイクをされるのだ。



山口さんとは、たぶん4〜5年くらい前に

「オレが巨椋さんのマネージメントしましょうか?」

と、申し出ていただいて

「あ、オレ営業とか苦手だからお願いします」

という感じで、山口事務所にマネージメントをしてもらっていたりしたのですよ。

もちろん、ぼくはぼくで山口事務所からの仕事と、自分が取って来た仕事と両方をやっているのです。

(ちなみに山口事務所との契約作家は70名くらいいるらしい。ビックリ。(笑)
最近はタレントさんも結構いるみたい。ぼくはおそらく古参に入るのだと思うけど(少なくとも態度は)事務所の内部はあまり知らないのだ)


この前山口氏から

「巨椋さんのことタレント名鑑に載せてもいいですか?」

という連絡があり、

「いいっすよ」

と。

そして本日、スタッフさんから

「この度2011年度版 日本タレント名鑑のデータベース上での登録をしましだぜ」

という連絡をいただいたのであります。

(思えば、そのスタッフはぼくが縁で山口事務所に入り、山口事務所のぼくの担当編集も、ぼくが縁で山口事務所に入っていたりするのです)


人の縁とは不思議だねえ・・・


しかし!

山口敏太郎氏は、よくぼくのイベントに出てくれているが、思えばぼくは彼に、ただの一度もギャラを支払ったことがないのである!

しかも、スケジュールが詰まっているときでも、「巨椋さんのイベントなら・・・」と、無理をしてでも空けて出てくれるのである。


なんか申し訳ないねえ・・・


と、いうことで、来年春に山口氏がプロデュースしているイベントに出演してきます。

え?

何をやるのかですって?

そりゃあまだヒミツ。(笑)

しかし、人生何が起こるかわかんないねえ。


おもしろし!(笑)