巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

40代で童貞1割

日本家族計画協会の調査によると、40〜49歳の男性の約1割がセックス未体験、つまり童貞だといいます。

その話しを最初に聞いたのは数年前ですが、


「まあ、別にそんなもんかな……」


というのが、最初に思ったことなんですよ。


ホレホレ、普通、会社員とかで、周囲に女性がいても、“つきあう”ってーのは、ちょっとやっかいなことじゃないっすか。


コクハクしても、フラれちゃったら、後々気まずいですしね。


コクハクされてもオール・オーケーってわけでもないし。



でも待てよ……



1割が童貞ってことはだよ、ここに100人の40代オジサマが集合したとする。


そのうち、10人が童貞ってことになる。


10人いると、ひとりは童貞ということになる。



そこでちょっとネットで調べてみました。



一説によると、30代の男女のうち未婚者の25%が童貞&処女であるらしい。

参照;『負け犬の処女率』




女性の場合、性交には妊娠のリスクもあるから、よけいに高いかも知れない。



まあそれはそれでいいのかも知れない。


何もパコパコするだけが良いと決まったわけではないのだよ。


一生、妄想やオナニーライフで過ごすのも、また人生です。


そういえば、わたしも昔「チェリーボーイ万歳」という記事を書いたことがある。



「23歳までに童貞だったら一生童貞の確立は70%くらいらしい」というのがテーマの記事でしたが、そのときわたしは言いました。








「キミは独りぼっちなんかじゃない!!」







と励ましのエールを送ったのですが、日本家族計画協会の調査はそれを証明してくれる結果でした。



ちなみに、全国高等学校PTA 連合会調べ(1995年)によると、高校3年生の男子の30パーセント、女子の39パーセントはすでにセックスの経験があるとのことです。