巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

泣くのはイヤだ笑っちゃえ!

婚礼ジャーナリストの堂上昌幸氏によると、結婚した人のほぼすべてが、生活の変化などで、一時的なマリッジブルーになるそうです。


そこで、堂上氏が進める対処法は、





「とにかく笑う」





ことだそうです。


マリッジブルーに限らず、人間の悩みというものは、






問題化しようと思えば、ほとんどが深刻な問題にできるんです。






世の中には、大した問題でもないのに「深刻に考えないといけない」と思っている人がいるみたいで、そういう人にとって、悩んだり落ち込んだりする理由に事欠きませんな。


そして、自分で自分をどんどん、追い詰めていくことになります。


当然、人からもウンザリされます。


そして、ますます落ち込んでいく。






どうせなら、笑っちゃえばいいんですよ。






笑うっていうのは、健康にもいいんです。


癌とかを発症した人なんかでも、『お笑い』とかをよく観て、笑うようになると、死亡率は激減するらしいんです。


癌に抵抗する免疫力が、凄くアップするんです。


後、ボケ予防にも笑うことが効果的。


つまり笑わない人ほど、ボケるのね。


ストレスがたまってるな〜、と思ったら、とにかくコメディでも漫画でも見て、声を出して笑ってみる。


声に出して笑うと、肉体の痛みも心の痛みも軽減され、リラックス効果が、出てくるんですよ。



笑顔は、すべての人種民族でもっとも、他人に好意を持たれる顔なんです。



普段からよく笑う習慣をつけておく、もうそれだけで人生観が違ってきますから。


その方が異性にも、絶対モテるんです。





何かつらいことやキツイことがあっても、







とりあえず笑う心があったら、うまくいきますよ。




泣くのがイヤなら笑っちゃえですよ。